明日を担う子供たちに持続可能なエシカルコミュニティを届けよう!!

スリーハピネス

活動理念

明日を担う子供たちに持続可能なエシカルコミュニティを届けたい

-児童労働に関与していない等エシカル商品の購入・エシカル消費・その商品の利益の一部が寄付に繋がる社会-


エシカルとは…?

エシカル(ethical)…道徳上の・倫理的な
児童労働に関与していない商品や、環境に配慮した商品の生産及び販売。

また、売上の一部が寄付に繋がる商品等、法律的に問題ないから良しとするのではなく、

「道徳的に、倫理的に正しいことをしよう!」という概念・活動。


スリーハピネスは、商品生産から、販売、消費、寄付に至るまでの一連の流れをエシカルな循環にする

「エシカルコミュニティづくり」をしています。

私たちと一緒に、一過性のエシカル活動ではなく、ムリなく持続できる

『エシカルコミュニティ』を子供たちに残しませんか?

活動内容

ムリなく楽しく続けよう!!
~今日からできるエシカルライフ~

エシカルの重要性が高まる昨今。
エシカルは、一過性のものではなく、持続してこそ意味があるものだと考えています。
そこで、私たちは、


「ムリなく!」「誰でも!」「今日から始められる!」


そんな、エシカルコミュニティを築き上げていくことを目標に活動しています。

現在、私たちが取り組むことのできるエシカルライフには以下のようなものがあります。

【今日からできるエシカルライフ】

①エシカル商品の購入

フェアトレード商品や児童労働に関与していない商品、寄付に繋がる商品等のエシカル商品を購入する。

スリーハピネスが扱っているエシカル商品にはお米等の日用品を始め、母の日やお誕生日等、大切な人に贈る手作り石けんやテディベア等があり、これら全てがエシカル商品となっております。

お好みに合わせてお選びください。


②チャリティイベントへの参加

ワンコイン英会話カフェ、懇親会等のイベントの参加費が寄付に繋がるチャリティイベントにご参加いただけます。

※以下《寄付先について》をご確認ください。


③エシカル情報をお届け

残り物の食材を使ってつくる「エシカルレシピ」や環境にも身体にも優しい食生活等、ムリなく楽しく続けられるエシカルライフの情報をお届けしています。


《寄付先について》

参加費は、医療機関や児童売買防止活動をしている団体の活動資金に繋がります。

具体的な団体名は、直接お問い合わせください。

 

スリーハピネスの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

その他の支援・参加の方法

活動実績

2020年
2020年3月8日より、本格始動!!!

2020年03月08日

法人概要

団体名

スリーハピネス

法人格

任意団体

HPのURL https://3-happy.sakuraweb.com/about-3happy/
代表者

Kanane Komaki

設立年

2020年

電話番号

スリーハピネスと似ている団体