こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. フィリピンの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. フィリピンでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 【セブ島インターン】子どもたちへの音楽・スポーツ指導【Social留学】

更新日:2020/09/04

【セブ島インターン】子どもたちへの音楽・スポーツ指導【Social留学】

株式会社コネクト&フロウ
  • 活動場所

    フィリピン

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入企業「株式会社コネクト&フロウ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

オーケストラ、吹奏楽、器楽合奏、集団スポーツを通した教育活動を主に、フィリピン・セブ島の子どもたちに対して音楽とスポーツを通したライフスキル教育活動を行っています!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

年齢指定は特になし

注目ポイント
  • Social留学と提携で英語を学びながら海外インターンにチャレンジできる!
  • 現地の子どもたちと直接交流できリアルを学べる
  • 貧困地域やスラムに住む子どもたちの可能性に真剣に向き合える
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル

募集詳細

募集内容

【こんな人にオススメ】

・音楽やスポーツ指導に興味のある人

・教育に興味のある人

・国際協力に関心がある人


このインターンをする意味

音楽は各楽器のより細かな指導が必要です。スポーツはメインとなってフィリピン人スタッフと共にクラスを引っ張れる存在を必要としています。特にスポーツは継続して先頭に立てる人材が不足しています。


このインターンの仕事内容

現地子どもたちへの音楽・スポーツクラスいずれかの指導およびサポートをします。


このインターンのメリット

実際に子どもたちと近いところで触れ合いながら活動するので、現地のリアルを感じながら活動することができます。

スラムや貧困地域に暮らす子どもたちが、情熱をもって取り組める環境を生み出します。

1ヶ月から長期まで可能です。短期の場合はご相談ください。

英語を勉強したい方はSocial留学を利用して語学学校に通いながらインターンに参加することも可能です。

体験談・雰囲気

雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社コネクト&フロウ

代表者

野中柊平

設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

コネクト&フロウの企業活動理念

海を渡る理由に正解はありません。まずは大きく環境を変えて学ぶということ自体に価値をおき、その学びの切り口はさまざまであっていいと思います。語学留学でも海外インターンでも国際協力でもボランティアでも旅でもいい。大事なことは、その中でひとりひとりが学び、人生や社会に対してどのような形で実際に行動していくのかです。また、それと同時に海を渡った先にも、現地の社会があることを合わせて考えていかなければなりません。


日本で古くから受け継がれてきた経営の考え方のひとつに「三方よし」があります。「売り手よし、買い手よし、世間よし」という表現で広く知られていて、「売り手」「買い手」の満足と同時に「世間(社会)」に貢献して初めてよいビジネスであるという考えです。


では、留学事業においての「三方よし」とは何でしょうか。それは、『留学エージェントと語学学校』、『留学生』、『留学先の地域』の三方が良い状態にあることです。


留学エージェントと語学学校が「売り手」、留学生が「買い手」であり、この二者の満足は目指すものではなく当然のことだと考えています。そこで残るひとつが『留学先の地域』への貢献です。


私たちはこの『留学先の地域』への貢献や利益の還元があまり考慮されていない現状に疑問を持ち、打開策の一つを形にしようという想いで動き出しました。試行錯誤する中で、『留学先の地域』に貢献する方法としてたどり着いたのが地域に根ざして最適な活動を行なっている現地のNGO/NPO・社会企業の存在です。私たちは地域に寄り添っている彼らと留学の仕組みを共創することで間接的に『留学先の地域』に対して貢献することができるのではないかと考えました。


留学が「売り手」と「買い手」の二者だけの満足になっている現状を変えること、留学がその土地を訪れて多角的に学ぶという本来の意味ではなく、ただの語学留学になってしまっている現状に選択肢をもうひとつ提示すること、この二つの試みがソーシャル留学です。


このようにソーシャル留学では、日本を出て海外で学ぶ人のサポートすることを通じて、関わる人・地域・次世代に還元していくことを目指しています。

コネクト&フロウのボランティア募集

コネクト&フロウの職員・バイト募集