1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉での国際系ボランティア募集一覧
  4. 世界の子どもたちに贈る靴や服の仕分け作業ボランティア募集!

世界の子どもたちに贈る靴や服の仕分け作業ボランティア募集!

認定NPO法人 SB.HEARTSTATION
  • 活動場所

    埼玉, カンボジア, タイ他1地域 (日本の子供たちが使わなくなった靴や衣類・文房具などを集めて、フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマーの子供たちにプレゼントしているNPO法人です。埼玉の事務所で隔月第四土曜日に靴仕分け作業を行っていまして、お手伝いをしてくれるボランティアを募集しています。全国各地から届いた靴や衣類、文房具をサイズや種類ごとに分別し、ダンボールに梱包する簡単な作業です。次回は3/23(土)10::00です。場所:埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺東岩槻駅から送迎有。ご希望される方は事前にお知らせください。駐車場もございますのでお車でもお越しいただけます。ご希望の方にはボランティア証明書を発行いたします。幼稚園のお子様からご年配の方まで幅広い年代の方にご参加いただいております。お一人で、お友達同士、ご家族でのご参加も大歓迎です。ホームページ、インスタ、Twitter、facebookでも最新の活動報告を掲載中です。ボランティアの参加も受け付けております。ぜひお気軽にご参加ください。HP:Insta:@sb.heartstationTwitter:@heratstationFacebook:)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

東南アジアの子供たちに履けなくなった靴や服、文房具を送る活動を行っています。
全国から届いた靴の仕分け作業ボランティアを随時募集中!(隔月第四土曜日)
子どもたちの未来を一緒に変えていきませんか?

活動テーマ
活動場所

日本の子供たちが使わなくなった靴や衣類・文房具などを集めて、フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマーの子供たちにプレゼントしているNPO法人です。

埼玉の事務所で隔月第四土曜日に靴仕分け作業を行っていまして、お手伝いをしてくれるボランティアを募集しています。

全国各地から届いた靴や衣類、文房具をサイズや種類ごとに分別し、ダンボールに梱包する簡単な作業です。

次回は3/23(土)10:00-12:00です。
場所:埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺230−4

東岩槻駅から送迎有。ご希望される方は事前にお知らせください。
駐車場もございますのでお車でもお越しいただけます。
ご希望の方にはボランティア証明書を発行いたします。

幼稚園のお子様からご年配の方まで幅広い年代の方にご参加いただいております。
お一人で、お友達同士、ご家族でのご参加も大歓迎です。

ホームページ、インスタ、Twitter、facebookでも最新の活動報告を掲載中です。
ボランティアの参加も受け付けております。
ぜひお気軽にご参加ください。

HP:https://sbheartstation.com/volunteer/
Insta:@sb.heartstation
Twitter:@heratstation
Facebook:https://www.facebook.com/SBHEARTSTATION/

必要経費

無料

国内ボランティア先までの交通費、現地に手渡しに行く場合の渡航費・宿泊費は実費です。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

隔月第四土曜日の午前10時~12時。2023年度は3/23の予定。

活動頻度

応相談

日本では隔月第四土曜日の午前10時~12時まで。
海外の場合は応相談のうえ手渡しツアーに参加。

募集対象

日本の子供たちが使わなくなった靴や衣類・文房具などをフィリピン、タイ、ミャンマーの子供たちにプレゼントしています。
ボランティアでは、全国から集まる寄付物資の仕分け・梱包をお願い致します。

注目ポイント
  • 物資の仕分け・梱包という簡単な作業なので、お子様からご年配の方まで幅広い年代の方にご参加いただけます。
  • 世界の困っている子どもたちの未来を変えるお手伝いができ、国際協力に関わることができます。
  • 認定NPOの企画・運営に直接関われます
対象身分/年齢
募集人数

40名

関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

ごあいさつ

私たちは、平成21年夏、フィリピン旅行時に多くの子供たちが裸足で遊ぶ姿を目にし、何とか彼らに、履かなくなった 靴を贈ることが出来ないか考え、"子供たちに靴を贈る活動"を始めました。


当初、靴集めに大変苦労しましたが、新聞メディアや学校などの教育関係者や生徒たち、多くの方にご協力頂き、だんだんと活動が広まっていきました。

提供される靴も日を追って増え、平成23年4月には初めてフィリピンの子供たちに靴を贈ることができました。

現地の子供たちの満面の笑顔と教育関係者、先生方、父母らから大変感謝されました。


私たちの活動は世界の貧しい子供たちの健全育成に非常に役立つ事を実感すると同時に、この活動をより拡大する必要性を痛感しました。

この活動を長期間継続し、さらに海外の子供達の健全育成のための新たな事業活動の実現も視野に、個人レベルの活動からNPO法人としての事業活動に発展させる方がより公益の増進に寄与できると思い、同じ志の人達とSB.Heart Stationを立ち上げました。


この活動は、一部の人だけで進めるのではなく、皆様のご協力・ご支援があってこそ、世界の貧しい子供たちに役立つものと思います。この機会に是非、趣旨にご賛同頂き、靴等の収集のご協力と活動資金面でもご支援、宜しくお願いいたします。




応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

法人情報

認定NPO法人 SB.HEARTSTATION

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

理事長 趙顕洙

設立年

2012年

法人格

認定NPO法人

SB.HEARTSTATIONの法人活動理念

団体の目的

当法人は、諸外国の子供たちをはじめとする経済的弱者一般に対して、保健、医療または福祉の増進を図る活動、国際協力の活動、子どもの健全育成を図る活動 、経済活動の活性化を図る活動を行うことによって、広く公益の増進に寄与することを目的とする。

SB.HEARTSTATIONの法人活動内容

昨年度はフィリピン・タイに20ftコンテナにて寄付物資の輸送をし、フィリピンでの手渡しツアーを開催しました。

隔月に一度・第四土曜日に、埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺230−4にて、全国から集まった寄付物資の仕分け作業を行っています。ミャンマー人・フィリピン等の外国の方をはじめ、小学生から年配の方まで、幅広い層のボランティアの方が毎回集まりワイワイ作業しています。

SB.HEARTSTATIONのボランティア募集

SB.HEARTSTATIONの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む