こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. フィリピンのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. フィリピンでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. サポート業務からサービス開発まで!事業の中核を担うインターンを募集します!

更新日:2020/12/29

サポート業務からサービス開発まで!事業の中核を担うインターンを募集します!

特定非営利活動法人PALETTE
  • 勤務場所

    フィリピン (:GK Enchanted Farm, Brgy Encanto, Angat, Bulacan, Philippines HARI BLDG 2F ※Google Mapにて「PALETTE SCHOOL」とご検索下さい。)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入法人「特定非営利活動法人PALETTE」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【海外インターン】急成長中の語学学校「PALETTE SCHOOL」の運営サポート

活動テーマ
勤務場所

:GK Enchanted Farm, Brgy Encanto, Angat, Bulacan, Philippines HARI BLDG 2F
※Google Mapにて「PALETTE SCHOOL」とご検索下さい。

待遇

無料

基本的な生活費用はご自身で負担いただきます。
月3~5万円ほど

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

勤務頻度

週4〜5回

注目ポイント
  • 成長中のベンチャーでのお仕事!経営者、志の高いメンバーと一緒に仕事ができる。
  • 語学力を活かせるお仕事!外国人、かつ多様なバックグラウンドを持った仲間と働く。
  • 主体性・成長意欲を重視!社員や先輩インターンが細かくサポートします。
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • この度は、PALETTEのサポートスタッフ募集のページにご訪問いただき、ありがとうございます。PALETTEは、まだまだ設立間もないソーシャルベンチャーです。組織のビジョンの達成を、一緒に目指していただける仲間を募集しています。

    ▼興味関心
    ・「教育・語学(英語)業界で働くことに興味がある!」
    ・「国際協力 / ソーシャルビジネスのフィールドで働くことに興味がある!」
    ・「人事 / 経理 / カスタマーサポートの分野に興味がある!」
    ・「英語力、コミュニケーション能力を活かした仕事がしたい!」

    ▼条件
    ・2か月以上勤務できる方 ※要相談
    ・責任感を持って、物事をやりきることができる方
    ・目的意識を持ち、柔軟な対応力を発揮できる方
    ※スキル、能力、経験は問いません。
    当社の募集要項にピンッ!と来られた方は、お気軽にご応募下さい。

    募集人数

    3名

    特徴

    募集詳細

    《What "PALETTE" is》


    PALETTEは「理不尽に、挑む。」を掲げ、「世界中の若者が"本当はやりたいこと"に挑戦し続けられる社会」を目指す、ソーシャルベンチャーです。現在、フィリピン国内では、以下2つの事業を行っています。


    ①フィリピン貧困層若者向け就労支援 「ロールモデル育成PROJECT」

    主に経済的理由における大学/高校中退層、大学未進学層を対象とし、"Decent work"に就くためのジョブトレーニングを行っています。

    現在は「英語教師編」を実施。将来的には「ITエンジニア編」など、"本人の能力と意志"次第で、貧困などのバックグラウンドに関係なく、就業チャンスのある"市場に求められている職"にフォーカスし事業展開していきます。


    ②日本人若者向け語学学校 「PALETTE SCHOOL
    Web: school/

    Instagram:

    Twitter:

    今、日本国内で話題のフィリピン留学。PALETTE SCHOOLも、フィリピンにある日本人向けの語学学校です。

    "英語を学んで、世界を変える。"をテーマに、単なる英語の授業だけではなく、スタディーツアーなどの豊富なアクティビティを生徒に提供しています。また、母体のPALETTEが取り組んでいる、ロールモデル育成PROJECTを卒業した、貧困層出身の若者たちを英語教師として採用しています。



    《PALETTE / 語学学校事業"PALETTE SCHOOL"の成長を担う、インターンを募集します!》


    「PALETTEには、仲間を信頼し、やりたいことにチャレンジさせてくれる環境です」

    「失敗したとしても、次はどうやったら上手くいくのかを見直す機会を与えてくれる。ポジティブなカルチャーがあります」

    「常に本質を問われる。"なぜ?"を大切にし、自分を成長させてくれた」


    これまで、PALETTEに関わってくれたスタッフやインターン生達が残してくれた言葉です。

    また、彼らの多くがインターンを卒業後、自分たちが進みたい道を見つけ、それぞれの分野で活躍しています。


    「熱い仲間と世の中の理不尽の解決に挑みたい!」「ソーシャルビジネスの分野でチャレンジしてみたい!」という想いを持っておられる方は、ぜひご応募ください!


    以下の業務において、PALETTEの仲間を募集させていただきます。



    サポート業務からサービス開発まで!事業の中核を担うインターンを募集します!


    ▼こんなことをやります

    急成長中の語学学校事業「PALETTE SCHOOL」の運営サポートスタッフを募集します。

    既存事業の"お手伝い業務"からスタートし、ご自身の成長スピードに合わせ、新サービスの立案や既存制度の改善など徐々にステップアップしていただくことを期待しています。


    ▼業務内容

    ◯生徒満足度の最大化を目指した学校運営の改善サポート

    – 既存プログラムの運営サポート

    – 既存プログラムの改善提案と実施運営

    など


    ◯日本人生徒に快適な留学生活を提供するカスタマーサポート

    – 授業スケジュールの調整

    – 生徒の受け入れ調整(メール対応や、学校・空港間の送迎、滞在部屋や教室の調整)

    – 生徒の留学生活に関する要望への対応

    など


    ◯新しい制度や企画の立案・運営などのサービス開発

    – スタディツアーなどのソーシャルアクティビティの開発

    – インターンシップのコーディネートサービスの開発

    – 新しい英語学習サービスの開発

    など


    ▼こんな人にオススメ

    ・人を支える仕事が好き

    ・成長したい。出来ることを増やしたい。

    ・異文化理解に努めることができる

    ・多様性に富んだ環境が好き

    ・接客業務が好き

    ・語学学校の運営に興味がある

    ・東南アジアが好き

    ・年齢・性別に関わらず、気さくにコミュニケーションが取れる


    ▼条件

    ・2か月以上勤務できる方 ※要相談

    ・責任感を持って、物事をやりきることができる方

    ・目的意識を持ち、柔軟な対応力を発揮できる方

    ※スキル、能力、経験は問いません。


    ▼期待できること

    常に新しいことに挑戦できるチャンスがPALETTEにはあります。PALETTE SCHOOLの業務がメインではありますが、多様な角度からの企画立案が求められるので、自己成長の場にはピッタリです。


    体験談・雰囲気

    このインターンの体験談

    「自分の本当の力を引き出してくれた!」

    都内私立大学4年生(インターン時:3年生) / インターン期間2か月(2015年4月〜6月)

    「自分から動かなければ何も進まないという状況になった時、主体的に動くことで、"自分の力"が、"自分の想像以上"に発揮できるんだ、ということに気が付かせてくれたのがPALETTEでのインターンでした。PALETTEでは、私のような学生でも、大きな仕事を任せて、自由にやらせてくれます。もちろんその分、責任は大きくなります。ですが、それを乗り越えることで、自分の新たな力を発見できるのだと思います。PALETTEには、『失敗を恐れない』人がたくさんいます。そんな人と働いてみたい!自分もそんな人になりたい!という人にはとてもおすすめです!!」



    「かけがえのない経験ができた」

    社会人 / インターン期間5ヶ月(2015年7月〜2015年11月)


    「僕はPALETTEで本当にかけがえのない経験をすることができました。たくさんの人と出会い、自分の小ささを知り、成長しなければ!と思いなんでもトライしてきました。僕は思います、人は本当に変わりたいと思えば時間はかかるが変化できるのだと。思考や、態度すべて意識次第で変わるのだと思います。逆に変わりたい、成長したいと思わない限りそれを叶えるのは難しいんじゃないかなと思います。自分が変わりたいと思えたのも全てPALETTEのおかげ。僕は本当に感謝しています。」



    「人生で1番濃い時間を過ごせた」

    関西私立大学4年生(インターン時:3年生) / インターン期間4ヶ月(2015年6月〜10月)


    「PALETTEは、僕の人生の転機になりました。元々、大学ではバリバリの理系。研究に明け暮れていました。そんな僕が、PALETTE SCHOOLに語学留学をし、そしてインターンとして活動しました。新しい経験をすることができ、僕のこれからの人生を考えるきっかけになりました。PALETTEでは、『やりたい!』と言ったことにチャレンジさせてくれます。そして、いつでも時間を使って相談にのってくれる人達ばかり。PALETTEで多くのことにチャレンジし、仲間と切磋琢磨できたことは、僕の人生の中で1番濃い思い出になりました。」



    「自分を変えたい。その気持ちを応援してくれた」

    都内私立大学3年生(インターン時:3年生) / インターン期間:3ヶ月(2016年6月〜9月)


    「僕は、PALETTEのインターンを通じて、成長することができました。そもそも、自分を変えたいと思って、チャレンジしたインターン。でも、なかなか主体的に行動できなかった自分。そんな僕を温かく、丁寧にサポートしてくれる仲間がいました。そして、徹底的に自分のチャレンジに付き合ってくれました。PALETTEは超個性的な人たちが集まり、それぞれが仕事にプライドと熱い気持ちを持っています。そして、インターンである僕の成長にもコミットしてくれました。PALETTEでインターンができて本当に良かった。」

    このインターンの雰囲気

    PALETTEのオフィス及び、PALETTE SCHOOLは、フィリピン最大の国際NGO"Gawad Kalinga"が運営する、GK Enchanted Farmの敷地内にあります。


    GK Enchanted Farm内には、現地の社会起業家が集まり、フィリピンの貧困問題を解決することを目指し、事業を運営しています。

    その事業の幅は広く、農産物の販売、商品開発、貧困層向けの学校機関などバラエティー豊かです。


    GK内にあるSouvenir shopでは、天然素材を生かしたアロマオイルやヘアケア商品など、ケア用品も多数揃っています。



    GK Enchanted Farmがあるのは、フィリピンのブラカン州。首都であるマニラから車で2時間のところにある、自然豊かな環境です。

    都市部のような利便性はありませんが、治安も良く、安全面も確保されています。


    GK Enchanted Farmには、Gawad Kalingaが提携している欧米の大学やビジネススクールから多くの学生をインターンとして受け入れています。また、国内からも多くの訪問客が訪れるため、様々なバックグラウンドを持った人との交流が可能です。


    Farm内には、現地の人々が暮らすコミュニティーもあり、元気な子ども達との交流や、お母さん達との楽しい会話も楽しめます。



    また、ここには宿泊施設(ドミトリータイプ)や、レストラン、そして病院が併設されています。

    そのため、PALETTEの日本人スタッフ、PALETTE SCHOOLの生徒も、このGK Enchanted Farm内で生活してます。

    インターンの皆さんにも、同じくGK Enchanted Farm内で生活をしていただくことになります。

    初めての海外生活、初めての海外インターンであっても安心して生活できる環境が整っています。

     

    レストランで提供される食事。1日3食、レストランでお食事を摂っていただけます。


    Farm内にある、クリニック。診察、簡単な治療、薬の処方まで行っています。


    敷地内にあるプールは無料で使用することができます。他にもバスケットボールコートもあり、レクレーション施設も充実しています。


    みんなが同じ場所で生活しているからこそ、仕事だけではなく、プライベートの時間も一緒に過ごしています。


    もちろん、仕事は真剣に。オン/オフをしっかり切り分けているのがPALETTEらしさ。


    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:60%、女性:40%

    法人情報

    特定非営利活動法人PALETTE

    代表者

    倉辻悠平

    設立年

    2014年

    法人格

    NPO法人

    PALETTEの法人活動理念

    PALETTEは「理不尽に、挑む。」を掲げ、「世界中の若者が"本当はやりたいこと"に挑戦し続けられる社会」を目指す、ソーシャルベンチャーです。

    PALETTEの法人活動内容

    【運営団体概要】

    PALETTEは「"どうせできない"をなくすをミッションとして掲げ、途上国の若者にキャリア支援事業を展開する国際協力NGOです。


    現在は、フィリピンにて以下2つの事業を行っています。


    ①フィリピン貧困層若者向け就労支援 「ロールモデル輩出PROJECT」
    主に経済的理由における大学/高校中退層、大学未進学層を対象とし、"Decent work"に就くためのジョブトレーニングを行っています。

    現在は「英語教師編」を実施。将来的には「ITエンジニア編」など、"本人の能力と意志"次第で、貧困などのバックグラウンドに関係なく、就業チャンスのある"市場に求められている職"にフォーカスし事業展開していきます。


    ②フィリピン留学 語学学校「PALETTE SCHOOL」

    "英語を学んで、世界を変える。"をテーマに、単なる英語の授業だけではなく、スタディーツアーなどの豊富なアクティビティを生徒に提供しています。また、母体のPALETTEが取り組んでいる、ロールモデル輩出PROJECTを卒業した、貧困層出身の若者たちを英語教師として採用しています。


    【History】

    ①設立のきっかけ

    「自分達の人生を懸けて、フィリピンの貧困問題の解決に挑む!」

    在から10年前、創業者の倉辻・西村はフィリピンに訪れ、貧困問題のリアルを目の当たりにします。


    "スモーキーマウンテン"と呼ばれるゴミ山で、ゴミを拾いながら生計を立てる女の子。

    彼女の将来の夢は、優秀な医者になることだった。でも、心の底から「絶対に叶うよ」って、応援することができなかった。



    マニラ首都圏にある、最大級の都市スラムで、兄弟を養うために必死に働く青年。

    彼には、スラムの環境を改善したいという夢があった。でも、諦めるしかなかった。日々を生きる、お金がないから。


    多くの若者たちの未来や、彼らの可能性が閉ざされてしまう現状。何もできない自分の無力さ。


    そして、この想いが、PALETTEの創業のきっかけとなりました。


    その後、ソーシャルビジネス(ビジネス的アプローチから社会問題を解決する)という概念を知り、4年間の社会人生活を経験。

    2013年の3月から、フィリピンに渡航し、起業準備に取り掛かりました。



    ②創業後




    2014年2月:PALETTEを設立。フィリピンでの法人格を取得。

    2014年3月:語学学校事業"PALETTE SCHOOL"を開始。

    2014年6月:フィリピン最大級のNGO"Gawad-Kalinga"とパートナー契約を結び、オフィス及び校舎を移転。

    2015年9月:NPO法人ETIC.主催「社会起業塾イニシアティブ」特別賞。

    2015年12月:日本でのNPO法人格を取得。

    PALETTEのボランティア募集

    PALETTEの職員・バイト募集