こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 広報ボランティア募集!(twitter. facebook. webサイト他 )

更新日:2016/11/06

広報ボランティア募集!(twitter. facebook. webサイト他 )

NPO法人 FAIRROAD
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「FAIRROAD」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

66483797bc-12362983_1266581830034369_1274721975845493466_o.jpg

クラウドファンディングに一緒に挑戦してくれる方急募!!

活動テーマ
活動場所

大阪市内
・事務局:地下鉄谷町6丁目付近

作業はネット上でのやりとりで完結するものが多いので、ご自宅で作業いただいて全く問題ありません!
meeting等もスカイプで対応も致します。

必要経費

無料

・名刺
・交通費
・スタディツアー
は自費

等ありますが、原則【無理はせず】、【誰でも息の長い活動】ができるよう自己負担はあまり無いようにしています!

活動頻度

応相談

募集対象

FAIRROADは完璧な人は求めていません!
広報業務なんてやったことないけど…
ブログで想いを発信したり、イラストを書いたりすることが得意だった!ような方を求めています★
イラストレーターやGIMPなどを使用してポスターを制作してみたかった方等など…一緒に色々成長していきたいと思ってくれる方を求めています!

・老若男女どなたでも!
・NPOでセカンドキャリアを積みたい人
・子どもと関わることが好きな人
・広報業務に興味がある人
・平日は仕事に集中!休日だけ活動したい人
・24時間忙しいわけじゃない人
・子どもの貧困にアプローチしたい人
・定年退職し、教育関係に興味があった人
・webディレクション業務をやってみたい人

注目ポイント
  • NPOでセカンドキャリアが身につく!
  • 休日だけでも活動可能!
対象身分/年齢
募集人数

2名

募集詳細

利益を得て配当することを目的とする組織である企業に対し、NPOは社会的な使命を達成することを目的にした組織であるといえます。


▼FAIRROADの使命(mission)は

 日本とアジアの子どもたちに「スキル」を!

 日本・タイ・ミャンマーの子どもたちが生きていくための様々な「スキル」を獲得できるようサポートする。


その「スキル」とは、人とコミュニケーションをとること ・絵を描くこと ・ごはんを作ること ・想いを伝えること 等など…


その「スキル」の中でも、・正しい情報を見極めること ・知ること ・まずは受け止めること は生きていくために重要な「スキル」だと考えています。

私たちは現在あらゆるSNSを通じてFAIRな世の中につながる情報を配信しています。

(fairday というコラムを配信しています!)


私たちのこの想いに共感し、広報を担ってくださる方!

一緒に活動しませんか?


今はまだ給与が伴う規模の仕事はありませんが、3年後にはそのような規模の委託事業も獲得していく予定です!



  • 8d57f78344-2013_skyblue__2_.JPG

    毎年色んな施設と世界平和を願って交換している「友好旗」

  • 1a7649c40f-2013_skyblue__2_.JPG

    気軽に活動報告をしたいので、ダイニングバーなどで報告会を開催しています♪

  • 86e6ae5972-2014_mea-lamueng__1_.JPG
  • 25d6382c58-2014_skyblue2.JPG
  • 64af1dd441-2013_skyblue__2_.JPG
  • 9d44bb32fe-2015_mealamuang__2_.JPG

    毎年色んな施設と世界平和を願って交換している「友好旗」

  • 00d0b05e3f-20150830_183806.jpg

    気軽に活動報告をしたいので、ダイニングバーなどで報告会を開催しています♪

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

NPO法人 FAIRROAD

代表者

阪上由香

設立年

2012年

法人格

NPO法人

FAIRROADの法人活動理念

FAIRROADのmission

日本とアジアの子どもたちに「スキル」を!

日本・タイ・ミャンマーの子どもたちが生きていくための様々な「スキル」を獲得できるようサポートする。


FAIRROADの行動指針

『自立』と『拡大』

すべての事業において、自立を目指し、拡大につなげる




FAIRROADの法人活動内容


④-1

蛍の光プロジェクト」

ー協力団体ー

ランドポート株式会社…ソーラーランタン仕入れ先

・永大産業株式会社…活動資金補助

―――――――――――――――

タイ・ミャンマーの無電化地域(難民キャンプ・ごみ山で暮らす移民の方々、山岳地帯に暮らす方々など)に、

ソーラーランタンを届けています。

インフラが整備されていない地域では、明るいうちは学校や家の手伝いだけで目一杯で、自分のための時間を作りだすことがとても困難。
ソーラーランタンがあれば日が落ちて からも何かに取り組むことができます。
こうして光によって時間を創り出すことで、 子どもたちをエンパワメントしていくことを目指しているプロジェクトです。



④-2 

「スタディツアー」

ー協力団体ー

・SVA

―――――――――――――――

FAIRROADでは毎年タイへのスタディーツアーを行っております。

設立の2012年から続けていたスタディツアーですが、2020年でコロナで初の中止となりました…

次年度以降も今はわかりませんが、興味がある方はお気軽にご連絡ください^-^

▼主な訪問先は以下の4か所
・ターク県メーソットのゴミ山の学校
・メラ難民キャンプ
・カレン族の学校と村
・バンコクのスラム

▼必要経費

最低必要経費:約15万円

▼内訳:
⑴航空券代(往復6万~8万円)

⑵現地滞在費(約7万円)
・現地滞在費は現地での宿泊費、通訳費など出発前に確定している滞在費のことです。
・現地滞在費は出発当日持参してください。会計が管理させていただきます。

⑶その他:スケジュール終了後、飲食費、観光際の移動費用などはいったん現地滞在費から支出し、帰国後清算します(食事代、移動費は参加者で均等にわります)。
※お酒を飲まれる方からは多めにいただきます。

FAIRROADのボランティア募集

FAIRROADの職員・バイト募集