NPO法人 FAIRROAD

活動理念

FAIRROADのmission

日本とアジアの子どもたちに「スキル」を!

日本・タイ・ミャンマーの子どもたちが生きていくための様々な「スキル」を獲得できるようサポートする。


FAIRROADの行動指針

『自立』と『拡大』

すべての事業において、自立を目指し、拡大につなげる




活動内容


④-1

蛍の光プロジェクト」

ー協力団体ー

ランドポート株式会社…ソーラーランタン仕入れ先

・永大産業株式会社…活動資金補助

―――――――――――――――

タイ・ミャンマーの無電化地域(難民キャンプ・ごみ山で暮らす移民の方々、山岳地帯に暮らす方々など)に、

ソーラーランタンを届けています。

インフラが整備されていない地域では、明るいうちは学校や家の手伝いだけで目一杯で、自分のための時間を作りだすことがとても困難。
ソーラーランタンがあれば日が落ちて からも何かに取り組むことができます。
こうして光によって時間を創り出すことで、 子どもたちをエンパワメントしていくことを目指しているプロジェクトです。



④-2 

「スタディツアー」

ー協力団体ー

・SVA

―――――――――――――――

FAIRROADでは毎年タイへのスタディーツアーを行っております。

設立の2012年から続けていたスタディツアーですが、2020年でコロナで初の中止となりました…

次年度以降も今はわかりませんが、興味がある方はお気軽にご連絡ください^-^

▼主な訪問先は以下の4か所
・ターク県メーソットのゴミ山の学校
・メラ難民キャンプ
・カレン族の学校と村
・バンコクのスラム

▼必要経費

最低必要経費:約15万円

▼内訳:
⑴航空券代(往復6万~8万円)

⑵現地滞在費(約7万円)
・現地滞在費は現地での宿泊費、通訳費など出発前に確定している滞在費のことです。
・現地滞在費は出発当日持参してください。会計が管理させていただきます。

⑶その他:スケジュール終了後、飲食費、観光際の移動費用などはいったん現地滞在費から支出し、帰国後清算します(食事代、移動費は参加者で均等にわります)。
※お酒を飲まれる方からは多めにいただきます。

 

FAIRROADの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

NPO法人 FAIRROAD

法人格

NPO法人

HPのURL http://fairroad.org/
代表者

阪上由香

設立年

2012年

Twitterアカウント FAIRROAD1203
FacebookページのURL https://www.facebook.com/fairroad.can.change.the.world

FAIRROADと似ている団体