こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. ハンガー・フリー・ワールド 広報担当インターン募集

更新日:2015/12/15

ハンガー・フリー・ワールド 広報担当インターン募集

ハンガー・フリー・ワールド
  • 活動場所

    東京 (事務所(千代田区飯田橋))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「ハンガー・フリー・ワールド」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

事務所(千代田区飯田橋)

必要経費

無料


【待遇】
無給、交通費支給(1日1000円以内)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

HFWの理念・活動に理解があり、文書作成能力が優れていて企画力のある方。基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)。細かい作業を厭わない方。

注目ポイント
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

ハンガー・フリー・ワールドの運営を補佐するインターンを募集しています。学校・仕事帰り、休みの日など、自分のスタイルに合わせて続けることができ、仲間もたくさん。NGOの活動について学びながら、運営に関わってみませんか?



■勤務時間は週14時間、期間は半年~

■平日21時まで、土曜も事務所オープンだから学生・社会人とも活躍中

■10名以上のインターン枠、半年で修了する方もいるので始めるチャンスはいつでも!

■NGOの活動がわかる充実の研修あり


【業務内容】

広報担当職員の補佐。イベントの告知、簡単なWEBページの更新、イベント取材、レポートの執筆と校正、動画編集、SNSの運営など。

【募集人数】

1名

【期間】

半年~1年(採用次第開始)

【勤務時間】

週14時間以上(休憩時間を含まず)。平日10:00~21:00、土曜日10:00~18:30の間で、週2日~3日まで出勤。出勤日・時間帯応相談

【応募方法】

履歴書、志望動機(A4 1枚程度)を事務局まで電子 メールまたは郵送にて送付。書類審査後、面接。

【連絡先】

事務局(担当職員:糟谷)までご連絡ください。

【URL】


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【先輩からの声】活動報告やイベント情報などの発信に携わるので、他のインターンに比べてHFWの活動全般に詳しくなれます。ホームページの更新作業や動画の編集作業など初めての業務でしたが、担当職員に丁寧に教えてもらい、できるようになりました。HFWの活動について知ることは、「この素晴らしい活動をもっと広めたい!」というモチベーションにつながり、ますます業務が楽しくなります。

特徴

法人情報

ハンガー・フリー・ワールド

“食べる、生きる、明日を育む。”
代表者

原田麻里子

設立年

1984年

法人格

NPO法人

ハンガー・フリー・ワールドの法人活動理念

ハンガー・フリー・ワールド(HFW)は、飢餓に苦しむひとびとの「食べる」を取り巻く環境を変えていき、「生きる」力を育むことで、世界の「明日」へとつなげていく国際協力NGOです。食べ物を送るといった緊急支援も大切ですが、HFWでは、住民たちが自分の力で食べ物を得られるしくみや地域づくりに取り組んでいます。

ハンガー・フリー・ワールドの法人活動内容

HFWは現地の人々が自らの手で栄養ある食べ物を持続して得られるよう、地域の生活全般の向上を支援しています。

すべての人の「食料への権利」を実現するために必要なのは、食料の生産から、保存・加工、流通、消費と、地球規模でつながる食のしくみを見直し持続可能にすること。そしてその妨げとなる不公正な貿易、フードロス、気候変動などに歯止めをかけることです。
HFWは 、国や自治体とも連帯してそれらに取り組み、しくみをつくることができる人々・地域を育てます。未来を担う若者の参加も大切にしています。

日本に本部を置き、バングラデシュ、ベナン、ブルキナファソ、ウガンダで活動しています。

ハンガー・フリー・ワールドのボランティア募集

ハンガー・フリー・ワールドの職員・バイト募集