こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【ひと×自然】なマイプロを支援する「ond」運営メンバー募集!

更新日:2015/12/20

【ひと×自然】なマイプロを支援する「ond」運営メンバー募集!

NPO法人共存の森ネットワーク
  • 活動場所

    東京 (共存の森ネットワークオフィス(世田谷区経堂)や都内ミーティングスペースなど)

  • 必要経費

    無料

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「NPO法人共存の森ネットワーク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

農山漁村の課題解決に挑む10代を支援するプログラムの運営を担う大学生メンバー求ム!

活動テーマ
活動場所

共存の森ネットワークオフィス(世田谷区経堂)や都内ミーティングスペースなど

必要経費

無料

ミーティングにかかる交通費は自己負担です

活動頻度

週0〜1回

募集対象

同世代のチャレンジを応援したい、裏方気質な人募集です!裏方の努力あってこそプレイヤーが活躍できます。自分はプレイヤーよりもマネジャー・プロデューサーだなって人待ってます!

注目ポイント
  • 9月にキックオフしたばかりだから、イチから自分達でプログラムを創れる!!
  • 認定NPOとして他にも様々なプログラムを行っているから、全国の高校生大学生と知り合える!!
  • 同世代のアクションを支援するという稀有な体験ができる!!
募集人数

1名

特徴

募集詳細

【ondの活動目的】

地元の商店街が廃れてる、大好きな海で働くひとが減っている、

おじいちゃんの村でやってたお祭りがなくなっちゃった、、、

「こんな風になれば良いのに・・・」

地域に対して、そんなモヤモヤを持って生きているのは高校生や大学生でも同じです。

そんな声に対して、

「いいじゃん!やってみなよ!」

そうして背中を押すと目に力を宿して動きだす人は多いのです。


ほんの一声で動けるのです。

それは前に誰かがやったから、だとか、

そんなことやってどうなる?とかそういう言葉よりも。

ほんの一声の応援がどれほど嬉しいものか。

始めること、を私たちはいつも祝っていたいのです。


彼ら1人では辿りつけない世界に行けるように、私たちははしごをかける役目を担います。

みんなの音頭を取って、地域の温度をちょっと上げる若者を私たちは支援します。


【活動内容】

ひと×自然の10代によるマイプロジェクトを様々な角度でサポートします。

・マイプロ生の活動をSNSで報告

・web運営

・中間合宿運営

・活動報告会運営

・オリジナルグッズ作成

・2期採用に向けた広報や採用基準修正


【10代によるマイプロ実際の採用例】

・瀬戸内を望む海と森の地域で行う、海藻を肥料にした畑プロジェクト!

畑を通じて、海に生きる人達と森の近くに住む人達をつなげたい。

・料亭に卸される高級魚専門の漁師にスポットを当てたフリーペーパーづくり!

漁師への取材を通じて、日本の魚の流通を探り多くの若者に知ってほしい。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

マイプロ経験者の大学生が現状1人で運営しています。

細かい仕事はNPOの他メンバーに担ってもらっていますが、コアメンバーとして関わってくれる仲間を待っています。

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人共存の森ネットワーク

法人格

NPO法人

共存の森ネットワークの法人活動理念

人と人、人と自然、世代と世代をつなぐ活動を行うことで、持続可能な社会づくりを目指す。

共存の森ネットワークのボランティア募集

共存の森ネットワークの職員・バイト募集