1. ホーム
  2. 富山のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 富山のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 一般社団法人 ひとと樹紹介ページ

一般社団法人 ひとと樹紹介ページ

更新日:2018/01/21

一般社団法人 ひとと樹

一般社団法人 ひとと樹の団体基本情報

団体名

一般社団法人 ひとと樹

法人格

一般社団法人

HPのURL http://hitotoki.or.jp/
代表者

西井 信一

設立年

2011年

fax番号

076-461-4543

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

一般社団法人 ひとと樹の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

2名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位12817団体に入っています。

一般社団法人 ひとと樹の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

ひとと樹の法人活動理念

私たちは地域に住む人達の笑顔を作るきっかけになるように、地域の高齢者・介護者・子育て家庭の方に対して、心と体の不安と痛みを緩和する支援活動を行い、地域の人々が相互に支え合える地域社会を目指し、地域社会に寄与する事を目的として活動しています。当法人のビジョンは、子育て・介護者・高齢者の社会からの孤立をなくし、難病患者誰もがこの社会で自己実現に挑戦できる仕事の創造。私たちが目指すのは、「社会的課題の解決をビジネス手法を使って解決する」という「ソーシャル・ベンチャー」である。 私たちが、将来不安に思い、私たちがしてほしいと思うことを人々に提供する 企業であり、私たちは年齢性別に関係なく社会に貢献できる風通しの良い 企業として存在し、事業を通して社会を変える企業である。

ひとと樹の法人活動内容

高齢者・障がい者・子育て世代の家庭にお掃除や見守り、送迎のサービスを実施しています。日常のお手伝いとして、お掃除や食事の用意と片付け、洗濯・アイロンがけ、庭の手入れ、買い物代行を行っています。外出や病院への付添いを行っています。衣替えや布団の入れ替え、玄関まわりの除雪など季節的なお手伝いも行っています。キッチンやレンジフード、ハウスクリーニング、浴室・洗面所、エアコンなどのハウスクリーニングや整理・収納については、専門業者の研修を受けたスタッフが実施。平成25年4月からは介護保険の訪問介護事業を、平成26年11月より障害サービスの居宅介護と重度訪問介護事業を開始しました。

ひとと樹の注目検索ワード

ひとと樹に似ている団体

ひとと樹の概要ならactivo!

ひとと樹の概要(住所富山県中新川郡立山町福田100 電話番号・TEL 076-462-0388)や代表者(西井 信一氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 (難病)、ひとと樹が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://hitotoki.or.jp/