1. ホーム
  2. 静岡のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 静岡のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 一般社団法人 大悲の樹紹介ページ

一般社団法人 大悲の樹紹介ページ

更新日:2018/01/21

一般社団法人 大悲の樹

一般社団法人 大悲の樹の団体基本情報

団体名

一般社団法人 大悲の樹

法人格

一般社団法人

代表者

森川 誠

設立年

2015年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

一般社団法人 大悲の樹の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

4名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位12817団体に入っています。

大悲の樹の法人活動理念

この法人は、犯罪を犯した者、非行のある少年又は生活に困窮している者等に対し、生活支援、教育支援又は就労支援等を行うことにより、これらの者が自立して生活できる環境づくりに資し、もっててその更生又は生活再建に寄与することを目的として、次の事業を行う。1生活支援事2更生支援事業3就労支援事業4前各号の支援方法の研究及び研究結果の普及啓発事業5前各号に付帯又は関連する一切の事業

大悲の樹の法人活動内容

定款の目的に同じ。各関係機関、施設、弁護士等の依頼により、情状証人や面会を通じ入口的に支援していく。矯正施設への面会や手紙を通じ、絆を構築していく。身元引受人として、当事者本人の受け皿となり、困窮者には生活保護申請、青少年には保護者と連携し寄り添い、就労支援を通じ活動をしている。就労支援には地元NPOとの連携は不可欠。少年の場合、ホームでは非行が止まず県外移住の相談希望が多く、可能な限り対応する。年々難航している暴力団離脱者支援策として、司法、大学教授等と事例研究会を行う。

大悲の樹に似ている団体

大悲の樹の概要ならactivo!

大悲の樹の概要(住所静岡県静岡市駿河区下川原5丁目19番3号 電話番号・TEL 090-7677-1223)や代表者(森川 誠氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (平和, 非行, ニート, 人権, 更生)、大悲の樹が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!