1. 社会福祉法人 御前崎厚生会紹介ページ

社会福祉法人 御前崎厚生会紹介ページ

更新日:2019/08/20

社会福祉法人 御前崎厚生会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 御前崎厚生会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://toukouen.sakura.ne.jp/
代表者

松下 秀夫

設立年

1975年

住所

静岡県御前崎市御前崎35-37

電話番号

0548-63-3729

fax番号

0548-63-4131

社会福祉法人 御前崎厚生会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

101名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは10544団体中、上位2173団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 御前崎厚生会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

御前崎厚生会の法人活動理念

多様な福祉サービスが利用者の意向を尊重して、総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において、営むことができるよう支援します。

御前崎厚生会の法人活動内容

現在活動中の事業は、特別養護老人ホーム灯光園・灯光園デイサービスセンター・灯光園短期入所生活介護・灯光園在宅介護支援センター・短期入所障害福祉サービス・灯光園居宅介護支援事業の6つがあります。特別養護老人ホーム灯光園の平均年齢は87.9歳、最高齢は103歳で、地元の御前崎市出身の方が大半です。65歳以上で、介護が必要な方が入居されていますが、平均介護度は3.7で、寝たきりや、認知症など、重症な障害を持つ方が多くいます。10人ずつに分かれたユニットで生活され、その中で仲間と過ごし、職員と関りながら、毎日を過ごされています。日々の生活が充実し、活動性を高め、その人らしい生活を送ることができるよう援助しています。灯光園デイサービスセンターは1日の定員40人で利用者のほとんどは旧御前崎町の方です。提供時間は9:00から16:20で、機能訓練、趣味の活動に力を入れています。灯光園短期入所は定員が14名で、御前崎市の方に加え、牧之原市の方にも利用していただいています。2,3日の利用の方が多く、充実した楽しい生活をしていただくよう、担当職員を多くして援助しています。灯光園在宅介護支援センターは、御前崎市の委託事業で在宅の自立のお年寄りの相談の業務をしています。短期入所障害福祉サービスは、地域に障害の方の宿泊できる施設がない為、老人施設ではありますが、短期入所の空きベッドを利用して障害の方にも利用していただいています。灯光園居宅介護支援事業は介護支援専門員3人で在宅の介護保険を利用するお年寄りの介護サービスの調整をしています。地元から頼りにされる事業所を目指しています。

御前崎厚生会の注目検索ワード

御前崎厚生会に関連する団体

御前崎厚生会の概要ならactivo!

御前崎厚生会の概要(HP http://toukouen.sakura.ne.jp/ 住所静岡県御前崎市御前崎35-37 電話番号・TEL 0548-63-3729)や代表者(松下 秀夫氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、御前崎厚生会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!