1. ホーム
  2. 静岡のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 静岡のその他系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 桂紹介ページ

社会福祉法人 桂紹介ページ

更新日:2019/09/13

社会福祉法人 桂

社会福祉法人 桂の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 桂

法人格

社会福祉法人

HPのURL https://www.c-katura.com/
代表者

海野 保

設立年

2006年

fax番号

054-292-2883

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 桂の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 桂の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

212名

(常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

0名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

役員数

20名

(有給常勤)役員数

0名

(無給常勤)役員数

0名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

20名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位2407団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

※無給の割合が多いです。

社会福祉法人 桂の詳細な情報

法人番号

6080005000065

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

桂の法人活動理念

多様な福祉サービスが、その利用者の移行を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としています。

桂の法人活動内容

法人本体のある特別養護老人ホームカリタス21では、個々人何らかの事情により在宅での介護が困難となった方々が生活し、介護サービスを受ける場所として平成9年より運営しております。「あなたや、あなたの家族も住んでみたくなるやすらぎの家」とい基本理念を第一に、お一人おひとりの個別のニーズに合わせた対応が提供するため、現在では一般的ですが当時としては先駆的に「ユニットケア」の考え方を取り入れた、ケアの提供を行い、現在に至っています。ユニットケアは、あくまでも個別のニーズに応えるためのツールの一つ。ひとりひとりの「あれやりたい」「こうして欲しい」を少しでもかなえていけるように。明日亡くなるかもしれないご入居者の皆様に、職員も決して悔いのない介護や対応をしていくように、その一瞬、その時を大切に。今できることを明日に回さない。後悔のない介護を、ということを常に口にして、全職員が入居者のより楽しく、安心し、やすらげる生活空間、介護サービスを提供しています。在宅サービスとしては、ショートステイ・デイサービス・ホームヘルプとがあり、地域柄他のサービス提供事業者が参入しにくい分、この地域の高齢者福祉は「カリタスが守る」という意気込みで、これまでがんばってきており、地元の皆様にも「何か困ったら、カリタスがある」という認識をいただくまでになっております。別地区で提供しているケアハウスでは、特定施設生活介護の認可もいただき、元気な高齢者がその心身ともに持つ元気を、いつまでも長く持ち続けていけるように支援し、またもし多少の介護や援助が必要な状態となってしまったとしても、同じ場所で生活をしていける施設として好評をいただいております。デイサービスでは、運動器機能向上に力を入れ、通所介護事業はもとより、静岡市の運動器機能向上事業にも力を入れ、地域の高齢者の元気・健康の維持に一役買わせていただいております。梅ヶ島高齢者生活福祉センターは、指定管理者として静岡市からの信頼をいただき、デイサービスを中心として、まさに静岡市の最山間部の高齢者福祉の一翼を担わせていただいております。平成29年にオープンしたカリタス有東は、通所介護では利用者様の「自立支援」を念頭に、施設内通貨やカルチャースクール講師の派遣、通所リハに匹敵する機能訓練設備、リラクゼーション設備などを充実し、利用者様の"欲"を刺激し『したい』を『できる』に変えるお手伝いをしております。認知症対応型通所介護では、重度の認知症の方でも少しでもゆっくりと過ごしていただけるような取り組みだけでなく、運動機能を維持できるように個別機能訓練にも力を入れております。

桂の注目検索ワード

桂に似ている団体

桂の概要ならactivo!

桂の概要(住所静岡県静岡市葵区桂山723-6 電話番号・TEL 054-292-2882)や代表者(海野 保氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 、桂が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: https://www.c-katura.com/