1. 社会福祉法人 恭和会紹介ページ

社会福祉法人 恭和会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 恭和会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 恭和会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 恭和会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://kyouwa.or.jp
代表者

村上 裕二

設立年

2006年

職員数

19

住所

岡山県井原市上出部町四季が丘20-7

電話番号

0866-65-1600

fax番号

0866-65-1601

社会福祉法人 恭和会の財政情報

財政概要

◯2017年度:
総収入額:664,644,254円,総支出額:647,982,073円
◯2016年度:
総収入額:641,297,871円,総支出額:585,036,716円
◯2015年度:
総収入額:627,212,909円,総支出額:559,607,267円

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10193団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 恭和会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

130名

(有給常勤)職員数

2名

(有給常勤)役員数

1名

(無給非常勤)役員数

16名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11206団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

※無給の割合が多いです。

社会福祉法人 恭和会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

0時00分~23時59分

閲覧書類URL http://kyouwa.or.jp

恭和会の法人活動理念

今日の高齢社会の中で、急性期を過ぎた方でも障害が強く、あるいは自宅での介護者がいないとの理由から家庭に帰れない方は少なくありません。そのような方を何とかしたいという思いから当施設は生まれました。当施設の目的は在宅介護が困難な重度障害者の介護、リハビリを行えば何とか自宅療養が出来るようになるであろ方の家庭復帰へ向けての支援、在宅療養者の機能維持の為通所でのリハビリや訪問介護を行う事、障害を持つ方々及び家族への総合的な相談支援をすることです。そして利用者やその家族の希望とは何か、それに対して私達が出来る最高のサービスは何かを常に考え、感じ、期待以上の感動をして頂くことが出来る施設、そして職員も誇りと喜びを持てる施設でありたいと考えています。その為に利用者の自立を尊重し、一人一人の生活機能維持と回復の為に「誠実と思いやり」を持って心と体のケアサービスに努めていきます。

恭和会の法人活動内容

特別養護老人ホーム・ケアハウス・通所介護・短期入所・訪問介護・居宅介護支援の6事業所を運営しています。地域で生活をされる高齢者の方々へ井笠地区で一番のサービスを提供できるように施設長をはじめ、各事業所職員が一丸となり、サービスの質の向上に努めています。特別養護老人ホーム(四季の里)では他の施設への入所が困難な医療依存度の高い方の積極的な受入を行っています。そのため看護職員が24時間体制で施設で勤務する体制を構築し、日勤帯のみならず夜間医療的処置の対応や急変及び緊急時にも速やかな対応が出来るようにしています。ケアハウス(四季が丘)は入居者の社会復帰を目指し、各専門職が協働し充実した機能訓練を実施しています。また、外出支援にも力を入れており、個別に行きたいところへ出かけられるよう支援しています。通所介護(デイサービスセンターサンライズ)では機能訓練指導員(理学療法士)を2名配置し、リハビリテーションの充実を図っています。利用者にも大変好評で地域の方から選んでいただけるデイサービスとなっています。短期入所(ショートステイ)では、ユニット型の特徴を活かし、利用者一人一人に応じて自宅での生活リズムを維持できるようきめ細かなサービスを提供するとともに、娘宅へ来ているような家庭的な雰囲気でサービスを提供ています。訪問介護は居宅介護支援事業所と綿密な連携を図り、井笠地区で介護を必要とされている方々へその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことが出来るよう、介護その他生活全般にわたる援助を行っています。居宅介護支援事業所は在宅の要介護者等に対してその方一人一人の状況に応じて必要な在宅サービスを提供できるよう各居宅サービスと連携を図り、在宅生活を支援しています。

恭和会の注目検索ワード

恭和会に関連する団体

恭和会の概要ならactivo!

恭和会の概要(HP http://kyouwa.or.jp 住所岡山県井原市上出部町四季が丘20-7 電話番号・TEL 0866-65-1600)や代表者(村上 裕二氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 、恭和会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!