1. ホーム
  2. 新潟のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 新潟のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 啓真会紹介ページ

社会福祉法人 啓真会紹介ページ

更新日:2021/02/02

社会福祉法人 啓真会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 啓真会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.niigata-keishinkai.com/
代表者

山本 一郎

設立年

1980年

職員数

93

住所

新潟県新潟市西区大友141番地1

電話番号

025-263-8411

fax番号

025-262-1800

社会福祉法人 啓真会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

93名

(有給常勤)職員数

74名

(有給非常勤)職員数

11名

(有給常勤)役員数

3名

(無給非常勤)役員数

5名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※有給の割合が多いです。

社会福祉法人 啓真会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

啓真会の法人活動理念

社会福祉法人啓真会は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又はその有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、運営しています。

啓真会の法人活動内容

啓真会の事業施設である特別養護老人ホーム新潟あそか苑では、「慈しむ心」「誠意をつくす心」を大切にし、「真心を込めた丁寧な福祉サービス」を提供することを理念としています。また基本方針として、(1)一人ひとりを心から理解し、ともに歩みます (2)生命の尊さとやさしさを感じて生活できる環境をつくります (3)人間の幸せとともに喜び感動し学ぶことのできる日常的空間を創ります (4)明るく清潔で安全・安心できる生活環境を創ります (5)地域福祉交流などの独自の事業を展開します、という5つを掲げております。大友中央保育園では、子供が自発的、意欲的に関われるような環境を構成し、子供の主体的な活動や子供相互の関わりを大切にすることを理念として運営しております。家庭や地域との連携を図りながら、入所する子供の保護者に対する支援及び子育て家庭に対する支援等を行い、延長保育や一時預かり保育などにも積極的に取り組んでおります。また独自の事業という点において、当法人では毎年夏に地域の自治会などと連携して「夏まつり」という行事を開催しており、多くの地域の方々と入所者・ご家族との交流に努めています。

啓真会の注目検索ワード

  • 啓真会
  • 啓真会 新潟
  • ※Google検索で「啓真会」とよく一緒に検索されているキーワードを表示しています。

啓真会に関連する団体

啓真会の概要ならactivo!

啓真会の概要(HP http://www.niigata-keishinkai.com/ 住所新潟県新潟市西区大友141番地1 電話番号・TEL 025-263-8411)や代表者(山本 一郎氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (保育)、啓真会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!