1. ホーム
  2. 広島のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 広島のその他系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 爽裕会紹介ページ

社会福祉法人 爽裕会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 爽裕会

社会福祉法人 爽裕会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 爽裕会

法人格

社会福祉法人

代表者

今谷 哲也

設立年

2001年

fax番号

082-493-8533

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 爽裕会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

17名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位10287団体に入っています。

社会福祉法人 爽裕会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時30分

爽裕会の法人活動理念

社会福祉法人爽裕会は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援することを目的として、次の福祉事業を行う。(1)第二種社会福祉事業(イ)障害福祉サービス事業の経営(ロ)福祉ホームの経営(ハ)特定相談支援事業の経営

爽裕会の法人活動内容

地域の福祉施設として、地域の要望に応えて、身体障害者、知的障害者及び精神障害者の方々が通所できる障害者支援事業所「松賀苑」を運営している。その基本理念は、障害をもつ人々が、人間としての尊厳が守られ、豊かな人生を自己実現できるよう支援することであり、利用者の内に潜む可能性を大切にし、笑顔あふれる事業所であることを目指している。事業内容としては、パソコン編集、印刷製本、種々の委託作業及び農作業であり、できるだけ利用者の要望に応じるようにしている。自力通所困難の方には送迎で対応している。

爽裕会の注目検索ワード

爽裕会に似ている団体

爽裕会の概要ならactivo!

爽裕会の概要(住所広島県東広島市西条町御薗宇5894番1 電話番号・TEL 082-493-8558)や代表者(今谷 哲也氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 、爽裕会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!