(認定)特定非営利活動法人アジア・コミュニティ・センター21

活動理念

ACC21はアジアの現地NGOとの幅広いネットワークを基盤に、 アジアの貧困削減の実現に向け活動する国際協力NGOです。

上記の構想を追求すべく、私たちは、以下の4つの"流れ"をつくり、推進する活動を行っています。

1."資金"の流れ:公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト」(ACT)、その他途上国への資金助成を目的とする信託基金等の支援先に関わる専門的調査と事務局機能を遂行することにより"資金"の流れを促進し、また自ら資金開拓を行い、貧困から脱却しようとする人たちに自立的発展を促す "社会投資"としての資金的支援を行います。

2."人"の流れ:"相互扶助""共生"の意識を高めるため、国を越え、社会階層やセクターを越え、心の交流を基礎にした人的交流を推進します。

3."知識・情報"の流れ:貧困がゆえに教育を受けられず、知識・情報にアクセスすることの出来ない人たちに、情報技術その他の方法を通して知識・情報が得られるように支援します。また、日本国内でアジア域内の貧困者の実情についての理解を促進し、そして貧困者への支援の輪を拡げるための情報の普及を図ります。

4."政策・制度の変革"の流れ:社会的公正実現のための政策提言を行い、提言に沿った制度の確立を図るための運動を行います。

そして、これら4つの"流れ"をさらなる効果あるものにするため、必要な人材を育成し、同じ目的・理念を持つ国内外の市民団体、その他民間非営利団体、経済関係団体、政府関係団体等と協力・協働関係を構築します。

以上の背景と考えに基づき、私たちは、特定非営利活動法人アジア・コミュニティ・センター21を設立し、アジアの人々の発展と福祉の向上に広く寄与し、そして世界の平和と発展に貢献することを目指します。

 

(認定)アジア・コミュニティ・センター21の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  • 【7月10日応募締切】「アジア社会起業家育成塾」塾生募集中
    • 千石駅 徒歩4分 [アジア文化会館]
    • 50,000〜100,000円
  •   

    法人概要

    ※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

    団体名

    (認定)特定非営利活動法人アジア・コミュニティ・センター21

    法人格

    認定NPO法人

    HPのURL http://acc21.org/
    代表者

    伊藤

    設立年

    2005年

    FacebookページのURL https://www.facebook.com/acc21.org/?fref=nf&pnref=story

    (認定)アジア・コミュニティ・センター21と似ている団体