ソーシャルプロデューサーズ

活動理念

概要

大企業が立ち行かなくなるこれまでに経験したことがない不確実な時代に突入しています。そこでピラミッド型のトップダウン組織では養われない変化に対応できる人材育成が急務です。

不確実に対応する能力「問題発見力」、「問題設定力」、この2つを育む全9回の社会人スクールです。

人は、心から熱望するものが明らかになれば奥底にある目的がハッキリし、
焦点がレーザー光のように力強く一点に絞られて意思の強さに変わる。
これが、やり抜く力(GRIT)になります。

ソーシャルプロデューサーズの見たい世界

すべての人に「自分で発見し、自分で決め、本当にやりたいことを

活動内容

ソーシャルプロデューサーズの内容

実践で使える哲学を通して「問題発見力」「問題設定力」この2つの能力を育み、心から熱望するものを明らかにする全9回のスクールです。

自分で発見する喜びは、指示に従った場合よりも、はるかにエキサイティングで価値の高いものです。
この世界を生きていく人として大事なことは、あなたが何をディスカバーするか。それを体現すべく哲学者たちの知を裏付けとした他には類をみない「体験」と「チーム学習」中心の内容で構成されています。

ソーシャルプロデューサーズの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ソーシャルプロデューサーズ

法人格

任意団体

HPのURL http://socialpro.jp/school/index.html
代表者

笠井成樹

設立年

2016年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/social.producers/

ソーシャルプロデューサーズと似ている団体