こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【東京・イベント】ソーシャルプロデュース・フェス2017 ボランティア募集!!

更新日:2017/04/08

【東京・イベント】ソーシャルプロデュース・フェス2017 ボランティア募集!!

ソーシャルプロデューサーズ
  • 活動場所

    東京 (医科歯科大学住所:東京都文京区湯島最寄:JR御茶ノ水駅下車 徒歩3分丸の内線 御茶ノ水駅下車 徒歩1分(アクセス))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「ソーシャルプロデューサーズ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

イベント設営の協力をお願いします。イベントにも無料で参加ができます。

活動テーマ
活動場所

医科歯科大学

住所:東京都文京区湯島1-5-45
最寄:JR御茶ノ水駅下車 徒歩3分
丸の内線 御茶ノ水駅下車 徒歩1分
(アクセス)http://www.tmd.ac.jp/medhospital/about/acc.html

必要経費

無料

特に費用はかかりません。

募集対象

・ソーシャルプロジェクトに興味がある方!
・不確実な時代に向けて、どのように進むべきか考えている方!
・本当に自分が実現したいことに取り組めたら良いなと思っている方!
・社会貢献をしたい方!

注目ポイント
  • ソーシャルアクションを実践していく人たちと繋がれます!
  • 不確実な時代に向けて、どのように進むべきかヒントが掴めます!
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

▼コンセプト

社会の複雑性が増し、これまでに経験したことがない不確実な時代に突入し、市場原理や、マネタイズから考え始める現代の方法論に限界がみえてきました。

いま必要なのは、
1)本当に自分が実現したいことに取り組むこと
2)自分の本能的欲求に気づくこと
3)自分の成長のボトルネックを認識して、変えていくこと
これらこそが、自分にとっての見たい世界を明らかにすることであり、どんな状況であろうと最後まであきらめず、やり遂げる力になります!!

これら3つをソーシャルプロデューサーズ・スクールで学び、プロジェクトを始動しようとする人たちと、参加者の方々が繋がり
・一緒にプロジェクトを進めていく仲間になったり
・協力者になったり
・参加者同士で新しい繋がり生まれたり
することを目指すフェスになります。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

フラットで誰もが何でも話せる心地よい雰囲気です。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

ソーシャルプロデューサーズ

代表者

笠井成樹

設立年

2016年

法人格

任意団体

ソーシャルプロデューサーズの団体活動理念

概要

大企業が立ち行かなくなるこれまでに経験したことがない不確実な時代に突入しています。そこでピラミッド型のトップダウン組織では養われない変化に対応できる人材育成が急務です。

不確実に対応する能力「問題発見力」、「問題設定力」、この2つを育む全9回の社会人スクールです。

人は、心から熱望するものが明らかになれば奥底にある目的がハッキリし、
焦点がレーザー光のように力強く一点に絞られて意思の強さに変わる。
これが、やり抜く力(GRIT)になります。

ソーシャルプロデューサーズの見たい世界

すべての人に「自分で発見し、自分で決め、本当にやりたいことを

ソーシャルプロデューサーズの団体活動内容

ソーシャルプロデューサーズの内容

実践で使える哲学を通して「問題発見力」「問題設定力」この2つの能力を育み、心から熱望するものを明らかにする全9回のスクールです。

自分で発見する喜びは、指示に従った場合よりも、はるかにエキサイティングで価値の高いものです。
この世界を生きていく人として大事なことは、あなたが何をディスカバーするか。それを体現すべく哲学者たちの知を裏付けとした他には類をみない「体験」と「チーム学習」中心の内容で構成されています。

ソーシャルプロデューサーズのボランティア募集

ソーシャルプロデューサーズの職員・バイト募集