お昼間の塾 わなどぅ

活動理念



学校に行くことが全てではありません。

おなかが痛い、頭が痛いと身体的な症状が出ても行かないといけないような場所ではありません。

それでも、

お子さまの世界の全てが学校なんです。


わなどぅではお子さまの選択肢を増やすこと、将来へのI WANT TO DO!を見つける居場所作りをしています。


一般社団法人 健康福祉教育協会は、不登校・障害児サポートを始め、子どもの未来を見つける活動をしています。

活動内容

わなどぅは、塾とフリースクールの間のような居場所です。

AM勉強時間は勉強Time!得意をもっと得意になれるように日々頑張っています。

PM自由時間は、学習、PC、手芸や折り紙、みんなで遊んだり、買い物をしたりとみんな自由にしています!


12時20分から15時の時間帯で、一緒にお昼ごはんを食べ、教室巡回をしながら
おしゃべりしたり、遊んだり、自習学習の生徒への声かけをしたり…スタッフとして、
子ども達の傍で寄り添える方を募集しています。
勉強のサポートが出来る方は11時から12時20分の時間で歓迎しています!
※11時から12時20分は学力に自信のある方のみお願いしています★

 

お昼間の塾 わなどぅの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

お昼間の塾 わなどぅ

法人格

一般社団法人

HPのURL http://afsc-wannado.jimdo.com/
代表者

芦村 彩乃

設立年

2016年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/futouko/?ref=aymt_homepage_panel

お昼間の塾 わなどぅと似ている団体