みつかる。つながる。よくなっていく。

公益財団法人 横浜YMCA

活動理念

横浜YMCA〜私たちの使命〜

横浜YMCAに連なる私たちは、イエス・キリストの生き方にもとづき、人間性が尊ばれ、公正で平和な世界の実現をめざし、地域社会に深く根ざしてすべての活動を展開します。

1.異なった文化、民族、思想、信条を尊重し、共に助け合って生きていく世界を築くことにつとめます。

2.愛と奉仕の実現のためにボランティア精神をつちかい、人びとに仕え、共に助け合って生きていく世界の実現につとめます。

3.神によって与えられたすべての自然の生命と人間の生命を大切にし、共生していく世界を築くことにつとめます。

4.人びとの間に自由、平等、正義が尊重され、差別や貧困のない平和な世界をつくりだすために共に力を合わせて働くことにつとめます。

5.世界の人びとと積極的に交流し、協力し合い、分かち合い、人間性の尊ばれる地球社会をつくりだしていくことにつとめます。

活動内容

水泳・体操・野外活動・語学・学童・発達障害児など様々な分野でプログラムを行っております。

横浜YMCAの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

団体名

公益財団法人 横浜YMCA

法人格

公益財団法人

HPのURL http://www.yokohamaymca.org/
設立年

1884年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/横浜YMCA-228657933868393/?hc_ref=ARSdS5eS_tLJRJCKFn-_0Qo3pHU25uu8Mv5akwIKWL-NZPtvutxS2njD6uXkVe6N444&fref=nf

横浜YMCAと似ている団体