私たちは、「就職を目指しながら『心の貯金』もする」をモットーに活動しています。

一般社団法人Spirit

活動理念

経営理念

人はだれでも、人生を大切に生きたいという想い(Spirit)を持っています。

何かの事情や岐路(障がい)により、思うように生き辛くなった方々のため、

私たちは人間愛を基に、

社会参加、就労への思いを実現させることを「課せられた使命」として最大限の努力を致します。

かけがえのない個人として尊重され、夢や希望を否定したりすることなく、

想いの実現に向かい寄り添い支援してまいります。

私たちの基本姿勢は、その実現の喜びを自分の喜びとする奉仕の心を以って行動の根本哲学とします。


ビジョン

私たちは、一般社団法人(非営利型)での就労移行支援事業という福祉事業に、

民間企業の経営手法や人材育成制度、評価、顧客サービス思考を導入し、互いに切磋琢磨しながら、

「さらによりよいサービスを提供しよう」とする意識の溢れる新しい福祉企業的な事業所を作ります。


私たちの行動基準

1.私たち一人一人がSpiritを持って行動します。

2.研修生の方々が、家から外に出て、研修に参加した努力を認め、褒め、その努力に感謝し、

それを方々に表現していきます。

3.研修生の人生を大切に、意思を尊重して支援をします。夢を否定しません。

4.最高の品質のサービスで、研修生の高い就職率と定着率を支援することを念頭に動きます。

5.訓練の主眼をコミュニケーション力の向上、自然体でいられる心作りに置き行動します。

活動内容

事業一覧

障害者就労移行支援事業(事業所番号1311102238)

就労定着支援事業所(事業所番号1311103244)
東京都若者社会参加応援事業 登録団体



私たちが就労移行支援事業所を運営する理由

私たち就労移行支援事業所の目的として、活き活きと社会参加し自己実現していくことと考えています。

そのために、高品質のサービスを提供し、高い就職率と定着率を実現していくこと、個々の障がいの特性や方々の適性の理解に努め、社会参加に向けた具体的な計画に沿い、

丁寧で温かい支援のご提供と、就職先の開拓に邁進いたします。

 

Spiritの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2014年
一般社団法人Spirit 設立

2014年03月29日

Spirit大森センター開設(大田区)

2014年06月01日

2018年
東京都認定 若者応援事業開始

2018年04月01日

就労定着支援事業開始

2018年10月01日

2020年
Café紫苑 オープン(仕事経験のための事業)

2020年11月

法人概要

団体名

一般社団法人Spirit

法人格

一般社団法人

HPのURL http://sh-spirit.com
代表者

山崎 訓子

設立年

2014年

住所

大田区山王3-27-6大森ラルタビル5階

電話番号

0364292336

Spiritと似ている団体