鞆の浦肝試しプロジェクト!

活動理念

鞆の浦・秋祭りは、人口減少と高齢化によって、年々祭りに関わる人たちが少なくなってきています。

その流れを、未来を担う子どもたちから変えようじゃないか!

秋祭りを子どもたちにとって、最高の楽しみにしようじゃないか!

そうすれば子どもたちは、きっと大人になっても秋祭りに帰ってくるはず!

そんな想いから、はじまった「肝試し」イベント。

とってもシンプルだけど、世界中に鞆の浦のことを想ってくれる人を増やしたい。

そうすれば、例え少子高齢化や自然災害の煽りを受けても世界中のファンの人たちによっ て、心から支えられる。

たくさんのファンをつくり、心のつながりをつくる。

それが、未来をつくる第一歩。

それは、どんな地域にも共通して言えること、そして出来ること。
まずはここ、鞆の浦から。




活動内容

2012年から始まった『鞆の浦肝試し』は、


2012年

・ボランティア20人、参加者200人

2013年

・ボランティア30人、参加者300人

2014年

・ボランティア30人、参加者400人

2015年

・ボランティア50人、参加者500人


年々、規模拡大中!!!

今年はボランティア50人、参加者1000人を目指しています!!



魅力あふれる鞆の街を未来につなぐためにも

一人でも多くの方のご参加お待ちしています★

 

鞆の浦肝試しプロジェクト!の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

鞆の浦肝試しプロジェクト!

法人格

その他

HPのURL https://www.facebook.com/tomokimodameshi/
代表者

赤間 遼太

設立年

2012年

Twitterアカウント tomokimoproject
FacebookページのURL https://www.facebook.com/tomokimodameshi/

鞆の浦肝試しプロジェクト!と似ている団体