バタフライ(ひまわり)

活動理念

障がいをお持ちの方の外出を主にお手伝いしています。

余暇の時間を充実することで、日常生活の範囲を広げるきっかけになればと思い、中でも週末の「遠足」企画に力を入れております。


当初は、NPO法人のみで運営を行っていましたが、2013年より、ボランティア活動の参加者(遠足、宿泊等)はNPO法人での運営、介護事業は株式会社BCS(バタフライケアサービス)が行っています。

NPO法人の運営スタッフは人手が集まらず、株式会社BCSの職員が主に兼務して関わっていますので、年間を通して安定した活動が行えています。


NPO法人のボランティアの方が、運営スタッフ側に関心を持って頂けたり、運営スタッフとしてのエントリーが増えれば、より明確に組織が分かれていくと思います



活動内容

遠足の企画・考案

〇月に一回のミーティングで、外出案についてメンバーで話し合います。

〇活動時間…毎月一回 18時30分から1~2時間程度(月初で、メンバーの都合考慮しミーティング日を設定しています)


遠足参加

〇ミーティングで決まった行き先に、障がい児・者(付き添いでヘルパーさんがいます)みんなでお出掛けします(^^♪

〇頻度…毎週土日祝、長期休暇期間中など

〇活動時間…10:00~16:30(または現地のみでの2~3時間でも可)

バタフライ(ひまわり)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

バタフライ(ひまわり)

法人格

NPO法人

HPのURL https://www.butterfly2004.com/
代表者

杉本

設立年

2004年

電話番号

0359426556

バタフライ(ひまわり)と似ている団体