富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

活動理念

1844年、ロンドンで十数名の若者によって始められた祈りと社会貢献の活動、それがYMCAの始まりでした。

そして40年後の1884年(明治17年)10月18日、横浜海岸教会の青年たちが中心となって横浜YMCAが誕生しました。


横浜YMCA—私たちの使命

横浜YMCAに連なる私たちは、イエス・キリストの生き方に、もとづき、人間性が尊ばれ、公正で平和な世界の実現を目指し、

地域社会に深く根ざしてすべての活動を展開します。

  1. 異なった文化、民族、思想、信条を尊重し、共に助け合って生きていく世界を築くことにつとめます。
  2. 愛と奉仕の実現のためにボランティア精神をつちかい、人びとに仕え、共に助け合って生きていく世界の実現につとめます。
  3. 神によって与えられたすべての自然の生命と人間の生命を大切にし、共生していく世界を築くことにつとめます。
  4. 人びとの間に自由、平等、正義が尊重され、差別や貧困のない平和な世界をつくり出すために共に力を合わせて働くことにつとめます。
  5. 世界の人びとと積極的に交流し、協力し合い、分かち合い、人間性の尊ばれる地球社会をつくり出していくことにつとめます。


富士山YMCA

未来の子どもたちのために、100年先を見すえてつくる「YMCAヴィレッジ」です。

雄大な富士山を臨む朝霧高原に、キャンプ場として、環境教育、体験学習の学びの場として、

青少年の想像力・創造力を育むアートな村として…無限の可能性を秘めています。

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

団体名

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

法人格

公益財団法人

HPのURL https://www.yokohamaymca.org/facility/fujisan-global/
設立年

2007年

Twitterアカウント fujisan_ymca
FacebookページのURL https://www.facebook.com/fujisanymca/
職員数

8

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジと似ている団体