1. ホーム
  2. 岩手のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 岩手の地域活性化・まちづくり系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 陸前高田創生ふるさと会議紹介ページ

陸前高田創生ふるさと会議紹介ページ

更新日:2018/01/19

陸前高田創生ふるさと会議

陸前高田創生ふるさと会議の団体基本情報

団体名

陸前高田創生ふるさと会議

法人格

NPO法人

代表者

河野和義

設立年

2011年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

陸前高田創生ふるさと会議の法人活動理念

この法人は、陸前高田市の将来像を多くの皆さんとともに考え積極的な情報発信を行い、本市を応援してくれる全国各地の皆さんと陸前高田をつなぐ役割を担うとともに、復旧・復興そして新たな陸前高田を作り出すために市民の目線で考え、種々の活動を行うことによって一日でも早い復興と継続的な陸前高田市のまちづくりを目指すものです。併せて、これまで、この町で普通に暮らしてきましたが、この大震災で暮らしが崩壊しました。陸前高田で生まれ、そして暮らしている自分たちだからこそ、様々な経験と強い思いがあります。だからこそ、お仕着せの復興ではなく自分たちが将来に向かって胸を張って残せるまちを作りたい、まちづくりに少しでも寄与したいと考え、一人ひとりが持つ力を結集し活動をする組織として設立するものです。

陸前高田創生ふるさと会議に似ている団体

陸前高田創生ふるさと会議の概要ならactivo!

陸前高田創生ふるさと会議の概要(住所岩手県陸前高田市横田町字砂子田58番地1 電話番号・TEL )や代表者(河野和義氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり)、関連する社会問題 、陸前高田創生ふるさと会議が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!