1. ホーム
  2. 長野のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 長野の国際系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. えんどっこ紹介ページ

えんどっこ紹介ページ

更新日:2021/10/14

えんどっこ

えんどっこの団体基本情報

団体名

えんどっこ

法人格

NPO法人

代表者

大月 健二

設立年

2005年

fax番号

0263-92-6080

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

えんどっこの詳細な情報

法人番号

9100005006998

えんどっこの法人活動理念

この法人は、河川等の水辺環境に対して、環境学習、環境調査・研究に関する事業を行い、よって環境保全活動に寄与することを目的とする。「えんどっこ」とは、ヤマメ稚魚の中信地方の呼び名であり、彼らが成魚まで無事に成長できる環境を願い、当会の名称とした。

えんどっこの法人活動内容

1.身近な水辺や自然環境の実態を知り、環境保全への意識を高める為に、地域住民の皆様とともに自然観察会などを行います。 2.的確な保全対策を提案するには、信頼できるデータが必要です。 「えんどっこ」には、多くの生態系研究者や生物に造詣の深い会員がおり、NPOとして、この技術を活かした地域社会への貢献をします。 3.日本は多くの環境資源をアジアに頼っていますが、そこにはかつて公害に悩まされた日本と同様な姿もみられます。アジアの国々が健全で自然環境を守りつつ、社会的な発展を遂げられるために環境保全活動を行います。

えんどっこに似ている団体

えんどっこの概要ならactivo!

えんどっこの概要(住所長野県松本市波田248番地22 電話番号・TEL 090-4463-5887)や代表者(大月 健二氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, 環境・農業)、関連する社会問題 、えんどっこが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!