1. ホーム
  2. 岩手のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 岩手のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. ことぶきの会紹介ページ

ことぶきの会紹介ページ

更新日:2021/07/02

ことぶきの会の団体基本情報

団体名

ことぶきの会

法人格

NPO法人

代表者

作山 幸雄

設立年

2005年

fax番号

019-697-5146

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

ことぶきの会の組織情報

(常勤)職員数

9名

ことぶきの会の詳細な情報

法人番号

5400005002558

ことぶきの会の法人活動理念

この法人は、高齢者や青少年に対して、保健、福祉に関する事業を行い、心身の健康の保持、増進を図る事により利用者及びその家族、ひいては公益に寄与することを目的とする。

ことぶきの会の法人活動内容

高齢者の生活と心身の機能維持のための支援を中心に活動を行っています。具体的には、入居型の老人ホームでは、身体介護の一部と生活相談、買い物支援等を行い、入居者が快適に過ごせるように心がけております。次に、通所介護事業では、入浴、食事、排せつ等の介助や機能訓練による心身の維持、そして認知症軽減のための取組等を行っております。また、地域貢献では、地元の振興会の会員となり、温泉郷を盛り立てるイベント等を企画運営に積極的に参画しております。それ以外にも学生の受け入れ等門戸を広く開かれた法人を目指しております。

ことぶきの会の注目検索ワード

ことぶきの会に似ている団体

ことぶきの会の概要ならactivo!

ことぶきの会の概要(住所岩手県矢巾町大字煙山第1地割4番地2 電話番号・TEL 019-697-5147)や代表者(作山 幸雄氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者)、関連する社会問題 (食)、ことぶきの会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!