学醸界
2024/12/22更新
日本酒は日本の「国酒」でありながら、国内アルコール市場のたった4.6%しか消費されていません。反対に、近年は日本酒の海外人気が高まっており、輸出は好調に増加しています。しかし、私たちは日本人が愉しんでいない日本酒に未来はない、と考えており、国内市場での日本酒復権のため「日本酒の若者離れ」という課題に挑戦しています。
2024/12/22更新
私たちは、日本酒の若者離れのボトルネックが「先行するネガティブイメージ」と「良くない入り口」にあると考えています。そのため、日本酒を様々なテーマと融合させ、より大きな間口で若者と日本酒の接点を創造し、日本酒を新しいカタチで若者の娯楽に入れ込むことが、日本酒の未来を切り拓くと信じています。
2024/12/22更新
若者について考えるのは若者が最適、という考えの元、若者最前線の学生が中心となって日々日本酒の未来と向き合っています。
日本酒と若者の架け橋となることが、学醸界の存在意義です。
団体名 |
学醸界 |
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法人格 |
学生団体 |
HPのURL | https://gakujokai.wordpress.com/ |
設立年 |
2024年 |
Twitterアカウント | @Gakujokai_ |
職員数 |
10 |