マイスタースタジオ

活動理念

情報発信のチカラで社会を良くする

情報発信者として社会を良くするのと同時に、同業である心ある中小・個人メディアをエンパワメントし、共に社会を良くすることを目指します。

活動内容

■ソーシャルグッドリンク

社会を良くする商品・サービスと社会を良くする情報発信者をつなぐ成果報酬型の広告プラットフォーム


私たちは、社会を良くする商品・サービスを広める情報発信を、アフィリエイトという方法を用いて行なっています。


「社会を良くする」ことに取り組む3者の活動を心から尊敬し、全力で応援しています。

★社会を良くする広告主とつながる

★社会を良くするメディアとつながる

★社会を良くする団体とつながる

 広告主とメディアだけでなく、NPOや支援団体さんへの新しい寄付のかたちとしても取り組んでいます。

(売上の1%を社会課題に取り組む団体へ寄付します)


Webマーケティング支援事業

Webマーケティング支援事業の一環として、NPOのリスティング運用代行を行っています。

NPOは素晴らしい活動をしているのにもかかわらず、寄付やボランティアなど支援者の獲得、認知度の向上に課題を持つ団体が多くあります。

そこでNPO法人が無料でGoogle広告を使用できるGoogle Ad Grantsを活用した、広告運用や集客の支援を行うことで、NPOの想いをより多くの人々に届け、意義ある活動の輪を広げるお手伝いをしています。


まだまだ微力ではありますが、より良い社会を作っていく輪を拡げていく活動を今後も続けていきます!

取り組む社会課題:『NPO・ソーシャルビジネスの認知度拡大』

「NPO・ソーシャルビジネスの認知度拡大」の問題の現状

2024/11/15更新


NPOやソーシャルビジネスは環境保護から子どもの教育支援、高齢者福祉など、素晴らしい活動をしているかかわらず、多くが以下のような課題に直面しています。


認知度の壁:優れた活動を行っていても、一般市民への認知が限定的

支援者獲得の困難さ:寄付やボランティアの安定的な確保が困難

マーケティングリソースの不足:広告・PRのための予算が限られている、デジタルマーケティングの専門知識を持つスタッフが少ない、日々の活動に追われ、広報活動に時間を割けない


様々なサービスや商品が世の中に広く認知されるために避けて通れない広告ですが、NPOやソーシャルビジネスの多くは少ない予算や資金で運営をしているため、利益構造上、広告を出しても採算がとれず赤字になってしまうことが多いのが現状です。

「NPO・ソーシャルビジネスの認知度拡大」の問題の解決策

2024/11/15更新

このような課題の解決策として、


・商品やサービスが売れたときにだけ広告費が発生する成果報酬型広告やクリック型広告のサービス

・Google社が提供する非営利団体向けの支援プログラム Google Ad Grants


などでNPOの活動を応援しています。

マイスタースタジオと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

法人概要

団体名

マイスタースタジオ

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://www.meisterstudio.jp/
代表者

妹尾優

設立年

2008年

マイスタースタジオと似ている団体