笑顔と元気のおもてなし

朝霧JAMS’(朝霧JAM実行委員会)

活動内容

私たち朝霧JAMS'(ジャムズ)は、静岡県富士宮市にて、朝霧高原で行われる野外音楽フェスティバル、朝霧JAMの運営に端を発し、2001年に発足したボランティア団体です。


「笑顔と元気のおもてなし」を合い言葉に、朝霧JAMの運営のサポート、地域の魅力の情報発信、関わる地域内外の有志との交流上げる為の様々な活動に参加して参りました。


発足当初は数人の集まりでしたが、年を重ねるにつれ規模が拡大し、現在は年間で活動を行うコアスタッフ約40名と、イベント当日を支えてくれるボランティア約200余人の大きなチームとなっています。


年齢も下は10代から上は60過ぎまで、幅広い人員構成も特長の一つです。中には親子参加、はたまた孫世代まで参加等、「朝霧」をきっかけに、立体的な幅広い交流がつながっていることを嬉しく思います。

朝霧JAMS’(朝霧JAM実行委員会)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2000年
設立準備・フジロック視察

2000年07月

富士宮地域の有志でフジロックフェスティバルを視察しました

2001年
朝霧JAM実行委員会 設立 第1回開催

2001年

地元ボランティアチーム・SMASH・地域関係者により「富士宮市朝霧JAM実行委員会」が同年夏に結成。朝霧JAMの運営スタート。10月13日~14日に朝霧JAM初開催。富士宮市の野外フェスの夜明けとなりました。

2002年
朝霧ジャムズの愛称決定

2002年

チームの愛称が「朝霧JAMS'(あさぎりじゃむず)」に決定。現在の朝霧JAMのメインの活動のひとつ、環境啓蒙活動が本格的にスタートいました。

2023年
20回目の開催!

2023年

コロナ禍や台風により、2019年・2020年・2021年の3回が中止となってしまったため、2023年がようやく20回記念の開催となります。

法人概要

団体名

朝霧JAMS’(朝霧JAM実行委員会)

法人格

任意団体

HPのURL https://asagirijams.info/
代表者

堀内潤

設立年

2001年

Twitterアカウント https://twitter.com/asjams
FacebookページのURL https://www.facebook.com/asagirijams

朝霧JAMS’(朝霧JAM実行委員会)と似ている団体