地域と子どもたちの未来をつなぐ、楽しく学ぶ冒険の場を提供します!

特定非営利活動法人たしざん

活動理念

私たちは、子どもたちの成長と地域の活性化を目指し、遊びを通じた実践的な学びの場を提供します。自然体験や歴史・文化・自然・観光・食などを通じて、地域の魅力を発見する機会を創出し、親子のコミュニケーション向上と健康促進にも貢献します。地域の公園を活用したイベントを通じて、子どもたちの生きる力を育み、地域社会の発展に寄与します。

活動内容

当法人は、特定非営利活動法人たしざんとして、謎解き冒険ラリー「不思議ハンター」を開催する活動を主体としています。このイベントでは、公園内に謎解き問題を設置し、子どもたちと保護者が参加するウォーキングイベントを通じて、楽しく学ぶ機会を提供します。

取り組む社会課題:『子育て/育児』

たしざんと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

活動実績

2022年

2022年

「不思議ハンター」イベントは、これまでに多くの子どもたちと保護者に参加していただき、高い満足度と好評をいただいております。参加者からは、子どもたちが楽しみながら学べる素晴らしいイベントとして定評があります。さらに、地域の教育委員会や企業・団体の後援を受け、地域社会との連携を強化しています。これからも多くの子どもたちと地域の成長に貢献してまいります。

法人概要

団体名

特定非営利活動法人たしざん

法人格

NPO法人

HPのURL https://www.npo-tashizan.jp/
代表者

庄田淳一

設立年

2022年

たしざんと似ている団体