多様な飲食体験から生まれるしあわせを、 日本中に、そして世界へと広げる。

株式会社シンクロ・フード

活動理念

■Vision

多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。


■Mission

飲食業にチャレンジしている人が、その想いを実現できるプラットフォームをつくる。


■Value

新しい価値を創造し、シンプル、スピーディに提供する。

わたしたちは、飲食業の現場にあるリアルな課題に向き合う。テクノロジーを駆使して新しい価値を創造する。誰もが手軽に使えるシンプルな形に落とし込み、すぐ使えるようスピーディに提供していく。

蓄積したデータを土台に、課題を解決する革新的サービスをつくる。

わたしたちには、蓄積してきた飲食店に関する独自のデータがある。そこから新たなニーズを掘り起こす。前例や慣習にとらわれず飲食業に必要なサービス、課題を解決する革新的なサービスを開発する。

飲食業のチャレンジに役立つ、多様な選択肢を提供する。

わたしたちは、飲食業で挑戦する人の最大の味方だ。時代の変化に素早く対応し、飲食業界とシンクロする。チャレンジする人に必要な情報、多様な選択肢を提供する。わたしたちの成長は、業界の成長とともにある。

活動内容

【当社について】

当社は「多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。」というビジョンのもと、飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」の支援をワンストップで提供しています。飲食業界に特化した多彩なサービス展開と独自性の強いビジネスモデルが評価され、2017年(設立14年目)には東証一部(現:東証プライム市場)へ株式上場も果たしました。
コロナ禍では一時的に業績が落ち込みましたが、昨今ではV字回復を遂げておりユーザー登録者も堅調に推移しています。(2022年3月時点の昨年同期比で、売上+64.8%増加。「飲食店ドットコム」のユーザー登録者数は14.4%増加。)

取り組む社会課題:『地域活性化』

「地域活性化」の問題の現状

2023/05/18更新

日本には、「買い物難民」という社会問題が顕在化しています。また、どんな場所にでも、足りないものが存在します。

「地域活性化」の問題の解決策

2023/05/18更新

どんな地域においても、移動マルシェ(モビマル)を色々な場所に提供することで、足りないものをなくし、生活の利便性を図ることで、社会問題の解決の一助に貢献したいと思っています。
モビマルの普及で、「店に行く」から「店が来る」文化創造を実現したいと思っています。

シンクロ・フードと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

株式会社シンクロ・フード

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://www.synchro-food.co.jp/
代表者

藤代 真一

設立年

2003年

シンクロ・フードと似ている団体