ICAジャパンは多様性を尊重し、100年後も世界中の子ども達が笑顔で過ごせる多文化共生の持続可能な社会を創る事を目指しています。

ICA JAPAN

活動理念

ICA独自のファシリテーション手法を通して、文化・芸術・教育の交流のもとに経済、文化、社会のバランスが取れた平和な社会を促進する活動を行っています。

ICAジャパンの三原則 

1.相手を尊重する 2.自然環境に配慮する 3.自己の存在を大切にする

取り組む社会課題:『国際協力・貧困・SDGs・ジェンダー・教育・ボランティア・居場所づくり』

ICA JAPANと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

1980年
1980年から40年以上、途上国を中心に貧困、自然環境保護、女性と子どものエンパワメントなどの事業を実施し世界32ヶ国200以上のプロジェクトを実施してきました。

1980年

ICAインターナショナルは35ヶ国に事務局がありグローバルなネットワークを活かし独自のTopファシリテーション手法を通して、それぞれの人が持つアイデアをひきだし、活力ある自立支援、生きがいのある生活、平和な地域を目指した活動を行っています。

ICAインターナショナルは、国連の経済社会理事会(ECOSOC)に協議資格を有しています。


法人概要

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

ICA JAPAN

法人格

認定NPO法人

HPのURL https://icajapan.org
設立年

1982年

ICA JAPANと似ている団体