やれることからはじめよう、大切な命をつなぐ活動

ペティッショ

活動理念

やらない善よりやる偽善


私たちはこのキーワードをテーマに小さいながらも動物愛護活動を行っている団体です。


偽善」という言葉はネガティブなイメージがありますが、私たち人間は過ちをおかします。

私たちの想いが正しくて、他人の別の意見が正しくないわけではありません。
多様な思想や考え方、意見、アイディアがあって当たり前です。


もしかしたら私たちの想いは他人からみれば間違った方向に進むかもしれません。
良かれと思ってしたことが、裏目にでることもあるでしょう。
でも、何も行動しなければ、それが良い結果を招くのか、逆の結果を招くのかも分かりません。


偽善と言われようと、とにかく行動してみる!
結果が間違っていたなら、修正してまた行動してみる!


偽善がいずれ善になることを目標にアクションを起こそうという思いを込めた私たちのテーマです。

活動内容

  1. 1,愛玩動物の保護活動
    できれば限定せずに活動したいのですが、ただでさえ人手も足りていない状況ですので、活動は犬と猫に限定しています。
  2. 2、動物保護・動物愛護団体の活動支援
    私たちもその一つではありますが、できることには限りがあります。他の保護・愛護団体の活動を支援することも、私たちにできる数少ないアクションのひとつです。
  3. 3、犬・猫と、その家族の「生活の質(QOL=Quality Of Life)」を高める活動
    主に、犬・猫との接し方や、お役立ち情報などを配信することで、犬・猫と、その家族のQOLを高めていく活動です。


それなりに見えますが、まだそこまで大それたことはできません。
とにかくできることを探して、できることから行動しています。


取り組む社会課題:『動物愛護』

「動物愛護」の問題の現状

2023/01/26更新

ペット先進国に比べ一般市民に動物愛護の概念が浸透しておらず、意識が低い。

「動物愛護」の問題が発生する原因や抱える課題

2023/01/26更新

スポットライトが当たらず多くの方が現実を目の当たりにする機会が少ない。

「動物愛護」の問題の解決策

2023/01/26更新

実際に行動することで私たちの影響力を増し、ひとりでも多くの方に意識を高めて頂くための啓発活動を実施する。

ペティッショと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ペティッショ

法人格

任意団体

HPのURL http://petissho.com/
Twitterアカウント https://twitter.com/petissho

ペティッショと似ている団体