Fun for Fan! ファン(好きな人)のためにファン(楽しみ)を

まごころサポート 世田谷ファンライフ店/トライ・エフ

活動内容

まごころサポート 世田谷ファンライフ店/トライ・エフ と一緒に「超高齢化社会」の課題に取り組みませんか?


少子高齢化が急速に進む日本、2025年よりどの国も経験したことのない「超高齢化社会」が始まります。


現在、世田谷区の人口は東京23区でも最多の約92万人、高齢者数は約19万人、単身高齢者世帯数は約5.4万世帯、と全国の市区町村でもズバ抜けて多い数字です。


世田谷区では単身での生活に不便や難しさを感じて区外のご親戚のお家や施設へ転居されるシニアの方も多いのですが、住み慣れたコミュニティを離れたことで心的ストレスから体調を崩される方もいらっしゃいます。


まごころサポート 世田谷ファンライフ店を運営する株式会社トライ・エフの理念は「Fun for Fan!」。ファン(好きな人)のためにファン(楽しみ)を提供したい!


私たちは「世田谷が好き」でずっと暮らしたいシニアへ「暮らしの楽しみや快適さ」を提供していきたいと考えています。


私たち「まごころサポート」は全国の地域密着型企業が取り組む「シニア向け生活サポートサービス」です。全国200以上の拠点で活動しています。


シニアが抱えるお悩みやご希望はさまざま。ちょっとしたお困りごとや心配ごと、叶えたい願いごと。遠くに住む親族や近所の友人には頼みにくい場合もたくさんあります。日々のお手伝いを通じ、その一つひとつを解決することでみなさんの暮らしを楽しく快適にしていきたい。


私たちと一緒に「楽しい世田谷ライフ」を実現するお手伝いをしませんか?

取り組む社会課題:『高齢化社会』

まごころサポート 世田谷ファンライフ店/トライ・エフと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

まごころサポート 世田谷ファンライフ店/トライ・エフのストーリー

法人概要

団体名

まごころサポート 世田谷ファンライフ店/トライ・エフ

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL http://shop.mikawaya21.com/shop/setagaya_funlife/
代表者

正岡 鉄丙

設立年

2016年

まごころサポート 世田谷ファンライフ店/トライ・エフと似ている団体