綺麗な街は、人の心も綺麗にする

NPO法人greenbird町田チーム

活動理念

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクト。


「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と<宣言>すれば、誰もがgreen birdのメンバーです。
主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持つだけでいいのです。


合言葉は"KEEP CLEAN, KEEP GREEN."


町田をもっとキレイで、
もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、
お待ちしています。

活動内容

基本的には、第二日曜日の10:00〜11:00に町田駅周辺をおそうじしています。


greenbird町田チームの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2019年
町田駅周辺のゴミ拾いからスタート

2019年11月17日

自分の地元である町田で活動を始めることができました!

自分の地元をおそうじする中で、町田の魅力を再発見しました。
通りがかる皆さんの、「おそうじありがとう。頑張って!」という温かいお声がけや
仲見世商店街やぽっぽ町田など、違う街から来た参加者に言われて再認識したスポットもたくさんありました。

法人概要

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

NPO法人greenbird町田チーム

法人格

認定NPO法人

HPのURL https://www.greenbird.jp/team/machida

greenbird町田チームと似ている団体