人々を幸せにする仕組みを 共感力と創造力で 構築します。

ボラナビ

活動理念

■私たちのクレド

◎法人

1) 私たちは、ステークホルダーに「おぉ!」を届けます。感激・感銘・感謝してもらえる質の高いサービスを提供します。

2) 私たちは、優先順位を大切にします。やりたいこと、やるほうがいいことはたくさんありますが、資源(時間・エネルギー・資金)は限られています。

3) 私たちは、弊社に起きる現実を粛々と受け止め、全てが私たちの成長のために必要でベストな出来事であると考えます。私たちに解決できない問題は弊社には起きません。

4) 私たちは、変化を恐れません。慎重に議論を重ねた後は、大胆に実行します。

5) 私たちは、ミッションとクレドを常に心に抱きます。とても大切なので、頻繁に見返し、改訂していきます。


◎個人

1) 私たちは、倫理的で良心に沿った行動をとり、常に、正義・公正・誠実・正直を意識します。

2) 私たちは、仲間を信頼します。人は皆、その人特有の天分・才能・持ち味を持っており、仲間はそれを分かち合える大切な存在です。

3) 私たちは、自分自身が成長しながら、人様や社会に貢献します。それにより、最高の充実感を味わいます。

4) 私たちは、まず相手のことを理解してから、自分のことを理解してもらうようにします。

5) 私たちは、幸せな人生を実現するために生まれてきたと信じます。

取り組む社会課題:『社会的孤立』

ボラナビと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ボラナビ

法人格

NPO法人

HPのURL https://ohitorisama.site/
代表者

森田 麻美子

設立年

1998年

Twitterアカウント https://x.com/ohitorisamakai?s=20
FacebookページのURL https://www.facebook.com/ohitorisamakai

ボラナビと似ている団体