"みえても、みえなくても"

一般社団法人WithBlind

活動理念

誰かの「困った」や「知りたい」に寄り添い解決する仕組みを提供することで、
誰もが主体的に参加できる"社会"と"経済"を実現します。

わたしたち『一般社団法人With Blind』は、視覚障がい者とその周りの友人たちで立ち上げた、"見えても 見えなくても"をコンセプトとした一般社団法人です。

世の中の多くの情報やサービスが「見える」人向けに発信される中で、視覚情報にとらわれない価値提供ができたらと考えています。

視覚は重要な情報ではあるものの、人同士の繋がりや助け合いの気持ち、楽しい・嬉しいという感覚は、見えてもみえなくても変わらない。
そんなことを大切にしながら、社会や世の中への価値提供ができたらと思っています。

活動内容

■障害者向け 総合レビューサイト『Vi-log』

世の中のお店や商品に関する情報の多くは「見える」人向けに作られており、約9割の視覚障害者が重要な情報や視点が足りていないと感じています。
『Vi-log』はそんな重要な情報を項目化し、必要」な情報の投稿・閲覧を可能にした"総合レビューサービス"です。


■みえても、みえなくても楽しい!をコンセプトに情報配信『With Blindブログ』

メンバーそれぞれが感じ、体験した情報をブログにて発信中!
視覚障がいに関する内容から、おすすめの飲食店やお出かけ情報など、多岐にわたり掲載しています。


WithBlindの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

WithBlindのストーリー

法人概要

団体名

一般社団法人WithBlind

法人格

一般社団法人

HPのURL https://www.with-blind.com/
代表者

國宗

設立年

2022年

Twitterアカウント https://twitter.com/WithBlind

WithBlindと似ている団体