全ての子どもたちが未来に希望のまなざしを向けることができるような社会の実現をめざし、教育的に不利な環境にある子どもたちに学びの場を提供します。

子どものまなざし塾

活動理念

全ての子どもたちが未来に希望のまなざしを向けることができる社会の実現をめざし、

教育的に不利な環境にある子どもたちに学びの場を提供します。

ただ勉強を教えるだけではなく、子どもたちが自らの生き方を模索する、社会に

主体的に関わるための土台となる教育を行います。

活動内容

三重県伊勢市の公共施設内で、経済的な事情等により教育的に不利な環境にある子どもたちに学びの場を提供します。

宿題・学習の見守りやサポートをします。

また、その中で子どもが自らの生き方をどのように考えるか、社会とどのように主体的に関わっていくか、ということを学べるような活動も行います。

取り組む社会課題:『子どもの貧困、教育格差』

子どものまなざし塾と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2022年

2022年04月01日

2022年4月1にち、任意団体として佐々木が活動スタート。

2022年7月開塾。

市内の施設の子どもたちに夏休みの宿題・学習支援を実施。

夏休み以降の支援の継続が決定。

2022年8月23日、伊勢市長を表敬訪問。

2022年9月、市内の施設の子どもたちに学習・宿題支援実施。

2022年12月、伊勢市全域の支援を必要とする子どもたちを対象として学習・宿題支援を開始。


子どものまなざし塾のストーリー

法人概要

団体名

子どものまなざし塾

法人格

任意団体

HPのURL https://www.facebook.com/kmanazashijuku
代表者

佐々木

設立年

2022年

Twitterアカウント https://twitter.com/kmanazashijuku
FacebookページのURL https://www.facebook.com/kmanazashijuku

子どものまなざし塾と似ている団体