「ほっと」できる居場所づくり。ひとりひとりにあたたかな(HOT)な支援を届けます。

特定非営利活動ほっとサポートてんとうむし

活動理念

障害をもつ人とその家族、そして、その人たちを支えたいという志をもつ人。誰もが、自分が生活する地域で、幸せに生きていきたいと願うことは当然のことです。そのあたり前の願いを実現するために、寄り添い、支えあう場所になりたいという思いから「ほっとサポートてんとうむし」は生まれました。誰にもあたたかく、居心地よく、安心できる場所でありたい。太陽にむかって飛び立つというてんとうむしのように、ひとりひとりの幸せの実現にむけて、地域に根差し、愛され続ける事業所でありたいと願っています。

特定非営利活動ほっとサポートてんとうむしの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

その他の支援・参加の方法

サポーター登録を随時募集しています!

🐞「てんとうむしのサポーター」とは?🐞

パートやアルバイトのように、決まった曜日や時間の勤務ではなく、ご自身の都合に合わせてお仕事ができる勤務スタイルです。

お仕事内容は、知的障害をお持ちのご利用者のお出かけ時の同行や室内見守りをしていただきます!

マンツーマンで利用者さんの予約を受けるサービスの為、コロナの影響で、サポーターさんの登録が減ってしまい、現在利用者さんの予約を受けきれることができなくなっている現状です。


未経験でも大丈夫です!まずは1回だけでも大丈夫です!

ぜひ、気になる方は、お電話(049-226-0660)までお問い合わせください!



法人概要

団体名

特定非営利活動ほっとサポートてんとうむし

法人格

NPO法人

HPのURL https://h-tentoumushi.jp/
代表者

大野 明子

設立年

2007年

特定非営利活動ほっとサポートてんとうむしと似ている団体