孤育て(孤独な子育て)を予防し、誰もがかけがえのない思いで新しい命の誕生を迎え、子育てができる社会の実現。

NPO法人きずなメール ・プロジェクト

活動理念

きずなメール ・プロジェクトのVisionは、すべての新しい命の誕生に対し、社会全体から「おめでとう」の言葉があふれる世界です。

Visionの実現のために、子どもの権利条約の精神にのっとり、養育者の孤立を防ぐ(「孤育て」の予防)ことで、子どもの育ちを支え、「子どもの最善の利益」の実現を目指す「きずなメール事業」を展開しています。

事業を通して、にすべての新しい命の誕生に対し、社会全体から「おめでとう」の言葉があふれる社会の実現を目指しませんか?

活動内容

「きずなメール事業」の特徴は「きずなメール原稿」という、複数の専門医が監修した、妊産婦さんや乳幼児の子育てをしている家庭やその家族に向けたテキストメッセージを、主に自治体と協働して対象者に届けているところです。妊娠週数やお子さんの月齢に合わせた、行政の支援情報も一緒に届けます。「原稿」なので、配信方法は問わず、LINE、twitter、メール、アプリ等様々なツールで届けることができます。妊娠出産から子育てまで切れ目なく、「弱いきずな」で「ゆるやかにつながり続けること」を目指してます。

 

きずなメール ・プロジェクトの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

NPO法人きずなメール ・プロジェクト

法人格

NPO法人

HPのURL https://www.kizunamail.com/
代表者

大島由起雄

設立年

2010年

Twitterアカウント https://twitter.com/kizunamail_p
FacebookページのURL https://www.facebook.com/kizunamail/

きずなメール ・プロジェクトと似ている団体