異文化理解やボランティア活動の機会を提供し、市民と世界をつなぎます。いつでも立ち寄れ、いつでも帰って来られる場として様々な施設を広く開放し、情報提供・相談、ことばのサポート、他団体との連携等、 多彩な取り組みを行う国際交流の拠点としての役割を担っています。

公益財団法人 京都市国際交流協会

活動理念

未来のあるべき協会の姿を考えるとき、私たちの活動は、さまざまな立場の人や団体とのつながりに支えられていることを、強く実感します。人との出会いは新たなつながりをもたらし、賑わいはさらなる仲間を増やし、語らいは情報のネットワークを広げます。 そのつながりが強く確実なものであればあるほど、互いの関係はより強固なものとなります。 私たちは感謝とともに、多くの市民のみなさまに愛され、信頼される協会を築いていきたいと考えており、協会として、「なんのために、どんな 事業を、どのように実施し、どのような成果を目標とするか」をつねに自分たちに問いかけながら活動しています。

活動内容

在住外国人の生活面でのサポート、異文化理解促進のための事業の実施、多団体との連携、京都市国際交流会館の管理・運営など

 

京都市国際交流協会の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

団体名

公益財団法人 京都市国際交流協会

法人格

公益財団法人

HPのURL https://www.kcif.or.jp/
代表者

理事長 千 玄室

設立年

1989年

Twitterアカウント @kokoka_kyoto
FacebookページのURL https://www.facebook.com/kokokakyoto

京都市国際交流協会と似ている団体