自助と共助を実現するstudent union

学生ボランティア団体Spruit

活動理念

Spruitが広めたいのは、自助共助そして互助の大切さです。

学生自身が主体的に動く大切さに気づきそこから自助を学ぶこと。団体として協力して活動することの大切さに気付きそこから共助を学ぶこと。活動者同士が互いに助け合うことの大切さに気付きそこから互助を学ぶこと。

自助共助そして互助を深め、これから社会に旅立つ前の学生の団体を作り上げるという理念の基活動しています。


学生のコミュニティとして学生の役に立てる場を提供する、学生の一歩踏み出せる場を提供することが活動理念です。


-団体としての未来

団体としての未来は、学生だけで活動し運営してもらうボランティア団体として活動してもらいたいと考えております。

このSpruitにいることで学生を助け、学生が成長するという場にしたいということです。

あくまで現在予定しているお悩み相談は今後のSpruitの活動の一貫と考えております。無料かつ誰でもでき役立つという面でオンラインお悩み相談というボランティア活動をやりたいと考えております。

活動内容

学生によるお悩み相談室が現在の活動内容です。相談はメールでいただき、スタッフに回答してもらうという流れです。


注意事項:現在休止中のため、すぐに活動できるわけではありせん。お悩みを集める段階です。そのためお悩み相談の経験がある方や上層部として一緒に運営してくれる人を募集しています。(3/4㈭現在)

学生ボランティア団体Spruitの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

学生ボランティア団体Spruit

法人格

学生団体

HPのURL https://hirokit1207.wixsite.com/website
設立年

2021年

Twitterアカウント SpruitSolution
FacebookページのURL https://www.facebook.com/groups/spruitsolution

学生ボランティア団体Spruitと似ている団体