こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. Spruit 学生ボランティア大募集! 変更点有り! 詳細は新規ページにて

更新日:2021/03/05

Spruit 学生ボランティア大募集! 変更点有り! 詳細は新規ページにて

学生ボランティア団体Spruit

この募集の受入団体「学生ボランティア団体Spruit」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

Spruitは、学生自身が運営するボランティア団体です。学生によるお悩み相談やイベントの企画運営など様々なことに取り組んでいます。新しくできた団体なので一緒に活動してくれる仲間を募集しています!

活動テーマ
活動場所

基本的にオンラインでの活動です。
そのため、Zoom・Teams・メール等での連絡が取れるようにしてください。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

学生であれば出身や地域は問いません。やる気のある方やボランティアに興味のある方は大歓迎です!

注目ポイント
  • オンラインがメインなので誰でも気軽に参加できます
  • 活動は自由なので空いている時間など柔軟に活動できます
  • 新しい団体なのでみんなが初心者です
対象身分/年齢

募集詳細

新型コロナウイルスの蔓延やそれに伴う社会の変容から悩みを抱えていても相談できない学生は多く存在します。いくら学校に相談室や窓口があってもなかなか一歩が踏み出せなかったり、恥ずかしかったりしてため込んでしまう人が最近は増加しています。そんな中発足したのがSpruitです。学生には学生にしかわからないこともありますし、何より気持ちがわかるからこそ寄り添ってあげられると思います。私たちは個人でこのような活動をしてきましたが相談が多いので今回ボランティア団体を創設し、一緒に活動してくれる仲間を募集しています。この経験はきっと後の人生で役に立つと思います。学生であれば出身や地域は全く問いません。創設したばかりなのでみんなが初心者です。ご応募心よりお待ちしています。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

新しくできた団体なのでみんなが初心者です。全員が学生なので和気あいあいとしており、壁隔てなく楽しく活動しています。オンラインでの活動なので気軽に参加できまた、相談に絶対に解答しなければならないというわけでもないので負担なく活動することが出来ます。

特徴
雰囲気

団体情報

“自助と共助を実現するstudent union”
設立年

2021年

法人格

学生団体

学生ボランティア団体Spruitの団体活動理念

Spruitが広めたいのは、自助共助そして互助の大切さです。

学生自身が主体的に動く大切さに気づきそこから自助を学ぶこと。団体として協力して活動することの大切さに気付きそこから共助を学ぶこと。活動者同士が互いに助け合うことの大切さに気付きそこから互助を学ぶこと。

自助共助そして互助を深め、これから社会に旅立つ前の学生の団体を作り上げるという理念の基活動しています。


学生のコミュニティとして学生の役に立てる場を提供する、学生の一歩踏み出せる場を提供することが活動理念です。


-団体としての未来

団体としての未来は、学生だけで活動し運営してもらうボランティア団体として活動してもらいたいと考えております。

このSpruitにいることで学生を助け、学生が成長するという場にしたいということです。

あくまで現在予定しているお悩み相談は今後のSpruitの活動の一貫と考えております。無料かつ誰でもでき役立つという面でオンラインお悩み相談というボランティア活動をやりたいと考えております。

学生ボランティア団体Spruitの団体活動内容

学生によるお悩み相談室が現在の活動内容です。相談はメールでいただき、スタッフに回答してもらうという流れです。


注意事項:現在休止中のため、すぐに活動できるわけではありせん。お悩みを集める段階です。そのためお悩み相談の経験がある方や上層部として一緒に運営してくれる人を募集しています。(3/4㈭現在)

学生ボランティア団体Spruitのボランティア募集

学生ボランティア団体Spruitの職員・バイト募集