NPO法人WE21ジャパンたまは、国内外の貧困などに苦しむ方々を支援するチャリティーリサイクルショップです

WEショップたま

活動理念

リユースリサイクルを推進する店を展開し、国内外の貧困、災害、差別などで生活上の困難に直面している人々に経済的支援を行い、共に生きるメッセージを発信する。同時に私たち自身も、資源、環境、人権、平和の重要性を身近なものとして受け止めていく。

活動内容

活動はHPの他、facebook、インスタグラムweshoptamaで随時公表しています。ご確認ください。

WEショップたまの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2001年
設立から19年が過ぎようとしています

2001年12月15日

2001年にWE21ジャパンのグループの1員として店舗をオープンさせました。2年後にNPO法人を取得し現在に至っています。地域の方々から無償で寄付をいただき、その販売収益で、主にアジアの女性や子どもたちへの自立支援、国内被災地への支援を行っています。

また、ショップ内には近隣の方々の集う場所を設け、時にお買い物だけでなく交流のための企画を実施し楽しんでいただいています。

今年はコロナの影響もあり、ボランティアの高齢化もあり、自粛期間明けの6月以降はやむなく短縮営業をしています。何とか人員を増やし、営業時間を延長させ、より多くの支援金の捻出に努力をしたいと願っております。ご協力いただけると幸いです。ご連絡をお待ちしています。


活動報告の詳細については、HP上などにニュースレターなども掲載しておりますので、ご確認ください。

法人概要

団体名

WEショップたま

法人格

NPO法人

HPのURL http://www.we21japan.org/mt/mt.cgi
設立年

2001年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/weshoptama/

WEショップたまと似ている団体