こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. チャリティー・リサイクルショップで楽しくボランティアしませんか?

更新日:2021/04/19

チャリティー・リサイクルショップで楽しくボランティアしませんか?

WEショップたま
  • 活動場所

    中野島駅 徒歩4分 [川崎市多摩区中野島新多摩川ハイム4号-101] (南武線 中野島駅から徒歩4分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「WEショップたま」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

WEショップたまは地域の方から寄付された衣類や日用雑貨品などを販売し、その収益で飢餓や貧困に苦しむ世界各地の人々や国内被災地の人たちを支援する活動を行っているNPO団体です。

活動テーマ
活動場所

南武線 中野島駅から徒歩4分

必要経費

無料

交通費は全額支給いたします。またボランティア保険にも加入いたします。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

お盆、お正月、祝日を除き火曜日から土曜日の営業です。
今年度は新型コロナウイルスの影響もあり人員不足のため12:00~16:00の短縮営業をしています。(お問合せは営業時間内にお願いいたします)

活動頻度

週2〜3回

週2~3回、一回2~3時間程度
活動詳細はHPの他、#weshoptamaのインスタグラムやfacebookで随時発信しています。

募集対象

簡単な寄付品の仕分けや販売、接客が主としたお仕事です。明るくてボランティア精神があり販売などに関心のある方でしたらどなたでも簡単にできるお仕事です。男女、年齢を問わず大歓迎です。

注目ポイント
  • みんな仲良く和気あいあいと楽しくやっています!
  • 接客はお客様との会話を楽しみながら。
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

50代から70代の主婦を中心にお客様と楽しく語らいながら、寄付していただいた品物を区分けしたり、値付けしたり、店頭のレイアウトを考えたりしながら活動しています。支援先の方々とも顔の見える関係を心掛け、モチベーションにしています。

特徴
男女比

男性:0%、女性:100%

法人情報

WEショップたま

“NPO法人WE21ジャパンたまは、国内外の貧困などに苦しむ方々を支援するチャリティーリサイクルショップです”
設立年

2001年

法人格

NPO法人

WEショップたまの法人活動理念

リユースリサイクルを推進する店を展開し、国内外の貧困、災害、差別などで生活上の困難に直面している人々に経済的支援を行い、共に生きるメッセージを発信する。同時に私たち自身も、資源、環境、人権、平和の重要性を身近なものとして受け止めていく。

WEショップたまの法人活動内容

活動はHPの他、facebook、インスタグラムweshoptamaで随時公表しています。ご確認ください。

活動実績

2001年
設立から19年が過ぎようとしています

2001年12月15日

2001年にWE21ジャパンのグループの1員として店舗をオープンさせました。2年後にNPO法人を取得し現在に至っています。地域の方々から無償で寄付をいただき、その販売収益で、主にアジアの女性や子どもたちへの自立支援、国内被災地への支援を行っています。

また、ショップ内には近隣の方々の集う場所を設け、時にお買い物だけでなく交流のための企画を実施し楽しんでいただいています。

今年はコロナの影響もあり、ボランティアの高齢化もあり、自粛期間明けの6月以降はやむなく短縮営業をしています。何とか人員を増やし、営業時間を延長させ、より多くの支援金の捻出に努力をしたいと願っております。ご協力いただけると幸いです。ご連絡をお待ちしています。


活動報告の詳細については、HP上などにニュースレターなども掲載しておりますので、ご確認ください。

WEショップたまのボランティア募集

WEショップたまの職員・バイト募集