子どもを望むすべての人に納得できる選択を

NPO法人フォレシア

活動理念

子どもを望むすべての人に納得できる選択を


まずはじめに、私たちは医療機関ではないため、不妊治療自体を行う団体ではありません。

そして、「不妊治療を行いましょう」と強くすすめることもありません。

子どもを産むか、産まないかは、本人たちの意志によるもの。


大切なのは、心から「納得」できる「選択」をとれているかどうかだと思っています。

だからこそ、私たちは、皆様のその「納得」のためにできることをします。
「選択」のための障害となる課題の解消に取り組みます。

「子どもを望む」という選択をされた方の未来がより明るいものとなるように。

活動内容

ミッションは「5つの課題解決」


①不妊治療と仕事の両立

②身体的・精神的負担
③経済的負担
④若年層の不妊に関する知識不足
⑤不妊治療の地域医療格差


これらは、納得した不妊治療を受けたいのに受けられない方の大きな課題です。
私たちのミッションは、この5つの課題を解決し、納得した不妊治療への道をつくることにあります。

フォレシアの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2017年
NPO法人フォレシア設立

2017年

自身の5年間の不妊治療経験から、不妊治療には仕事との両立と経済的負担、教育不足、居住地問題で納得できずに治療を諦めなくてはならない方が大勢いることを知る。それを解決するため、当法人を設立。次の世代にはこの課題を残さない。

2020年
仕事との両立支援を本格始動【NHK全国放送にて紹介】

2020年

仕事との両立が出来ないと治療すら受けること難しい現状では、企業の協力が必須。企業向けに不妊治療研修や福利厚生として相談窓口を設置、一社でも多くの社員が納得できる選択が取れる環境を目指している。

法人概要

団体名

NPO法人フォレシア

法人格

NPO法人

HPのURL https://forecia-japan.com/
代表者

佐藤高輝

設立年

2017年

Twitterアカウント https://twitter.com/NPO_FORECIA
FacebookページのURL https://www.facebook.com/npo.forecia
職員数

3

フォレシアと似ている団体