命はみな、平等です。そしてどの猫にも幸せになる権利があります。

一般社団法人 野良猫もみな家族だよ

活動理念

活動としては主に依頼があった野良猫を捕獲器で保護し(※飼主不在を確認します)、不妊手術、3種混合ワクチンの接種、ウイルス検査、便検査、駆虫など、必要最低限のことを実施し、里親募集を行い、新たな里親様へと繋ぐことを目的としています。その他、訳あり家庭や多頭飼育崩壊現場からのレスキューなど、さまざな場面で猫を保護してきました。

1匹でも多くの保護猫を素敵な里親様へと繋ぐため、今後も、更なる活動拡大を目指すべく
TwitterやInstagram、YouTube等のSNSも取り入れ、情報発信を展開してきたいと思っています。

活動内容

主な活動内容は飼い主のいない野良猫を保護し、

お世話をしながら新たな里親様へと繋げることです。

その他、訳あり家庭からの引き出しも行っています。

取り組む社会課題:『殺処分』

野良猫もみな家族だよと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

その他の支援・参加の方法

支援で寄付したい方

活動実績

2008年
個人で野良猫の保護を開始

2008年11月23日

・当時は昼間は飲食店、夜はラウンジで掛け持ちをしながら働いていました。

 空いた時間や、休みの日を利用しながら保護活動をしていました。

2016年
任意団体として、「第二種動物取扱業届出済 野良猫もみな、家族だよ」設立

2016年04月01日

・第二種動物取扱業を届出。

・この当時は、空いてる時間は全て活動をしていました。

 仕事は退職し、活動メインの生活へと変わります。

2022年
一般社団法人として、「一般社団法人 野良猫もみな家族だよ」を設立

2022年05月10日

法人概要

団体名

一般社団法人 野良猫もみな家族だよ

法人格

一般社団法人

HPのURL https://noranekokazoku.amebaownd.com
代表者

三条絵里奈

設立年

2016年

Twitterアカウント @koushisama1
FacebookページのURL https://m.facebook.com/home.php

野良猫もみな家族だよと似ている団体