全ての子どもたちが将来に夢と希望をもって明るい未来を築くことができるように。

NPO法人いるか

活動理念

本当に困った人たちのために働き
我々の行動によって、町に誇りと
皆に笑顔をもたらそう

この言葉を信念として活動をしています。

活動内容

家庭の経済格差が子供達への教育格差につながり、将来の収入格差を生む「貧困の連鎖」

進学したくても進学できない、言い出せない。そういった子供たちがいるのが現状です。

「子どもの貧困」その言葉自体を無くしたい。連鎖をなんとか食い止めたい。

そんな思いから弊法人は無料学習会「マナビバ」をはじめました。


子ども達に近い場所に、家庭環境に左右されない学びの場や学びの機会を提供し、教育格差を埋めることで

「子どもの貧困」ひいては社会全体の豊かさにつながるものだと考えています。

いるかの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

活動実績

2013年
前身「NPO法人 いるかねっと」立ち上げ

2013年10月18日

マナビバを運営する前身のNPO法人いるかねっとを立ち上げました。

2014年
無料学習会「マナビバ」 スタート

2014年12月

福岡市西区下山門にてマナビバがはじまりました。

2015年
福岡市中央区でも「マナビバ」を開講

2015年10月

無料学習会「マナビバ」が2教室で開講されました。

法人概要

団体名

NPO法人いるか

法人格

NPO法人

HPのURL http://manabiba-sharing-knowledge.org/
代表者

田口吾郎

設立年

2013年

Twitterアカウント https://twitter.com/npoiruka3078
FacebookページのURL https://www.facebook.com/npoirukanet/

いるかと似ている団体