FTSN Japan(フェアトレード学生ネットワーク)とは、フェアトレードに関わる活動をしている学生団体同士を繋げ、フェアトレード活動を促進していくことを目的としたネットワーク組織です。日本全国のエリアごとにいくつか支部を設置しており、当団体はそのうちの関東支部にあたります。また、当団体は独自に特定非営利活動法人の認定も受けております。異なる大学の学生が集まり、一緒に活動しています。

NPO法人 FTSN関東

活動理念

社会課題に目を向ける一つのきっかけとしてフェアトレードを支持し、さらなる普及に寄与することを活動理念としています。そのために、関東近郊のフェアトレード学生団体・企業・NPOなどの組織をつなぐ窓口となり、フェアトレードに関わる人のネットワークを構築することを目指しています。

活動内容

企業や大学教授、著名人をお招きしたイベントを定期的に開催することで、ネットワークの維持と拡大を図っています。団体巡回(フェアトレードに関わる学生団体の調査)も行っており、今年度よりその結果を掲載する「フェアトレード学生団体一覧サイト」の運営も始めました。

FTSN関東の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2004年
任意学生団体として活動を開始

2004年

2015年
NPO法人化

2015年

法人概要

団体名

NPO法人 FTSN関東

法人格

NPO法人

HPのURL https://ftsnkanto.org
Twitterアカウント ftsn_kanto
FacebookページのURL https://www.facebook.com/ftsnkanto/

FTSN関東と似ている団体